新しいものを表示
Uncle hadsn さんがブースト

io 悪い話 

集中と言っても、寡占だしな。
それしか選択肢がないのと、他に選択肢があって集中してるのとではだいぶ違う。

スレッドを表示
Uncle hadsn さんがブースト

Mastodonトンチキ挙動ユーザ集やりませんか。わたしからは「アカウントを消すオプションがあったのでクリックしてみたらアカウントが消えて驚いた」と「ブロックリストをフォローインポート」が出せます。

@orange_in_space
"ほかの軌道事業者とも連携し、軌道法ではなく道路法下での速度制限となるように、丁寧に働きかけていきたいと考えています"
キーマン明かす「宇都宮ライトレール」成功の鍵 利用者数は100万人を突破、今後の展望は? | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/7325

@orange_in_space 宇都宮LRTは軌道法の30km/hを撤廃しようとしていたはず

@orange_in_space
・subway-type transit vehicle
・streetcar-type vehicle
の定義がどこにあるんだ、という話でぇ‥‥

@neso Wi-Fiに限って言えば、小電力データ通信システムという区分での免許不要局として特定無線設備となるにはIEEE802.11某に合致する必要がある以上、殴りきれないという認識

@neso 情報を載せた電波を出すときに、その無線機が技術基準に適合しているか検査を行って、適合していることの証明を行う物という認識

@orange_in_space 地下を走っていたクルマだから地下鉄用車両というのであれば、ブダペストの地下鉄はどうなるの?という厄介質問が出てくるんですよ

@orange_in_space ことでんが地下鉄用車両を使っているという発言の上での、地下鉄用車両の定義は何ですか?

@uaa その、大目に見る行為すら不要なんですよ、と

ただし、自分がなにをやっているか理解した上で実行するのが大事

スレッドを表示

個人的にはこういうスタンスですので、中途半端なのが一番いけないと思っています mstdn.nere9.help/@hadsn/112292

スレッドを表示
Uncle hadsn さんがブースト

@uaa ソフトやハードでバカ除けすることを要求するのは、ある程度仕方ないんじゃないかな、って思います。人間の注意力だけに頼るのは良くない

Uncle hadsn さんがブースト

本質的にはドライバを置き換えてしまったら (=OSを などにしてモジュールメーカのドライバを使用しなくしたら) (技適) の外になるのが正しいと思う。そこまで議論はなぜかされていないし、そんなのは気にしない派だけど ostatus.ikeji.ma/objects/fd2c3

Uncle hadsn さんがブースト

【歯科医の看板bot スタートします!】
首都圏で有名な「きぬた歯科」に代表される歯医者さんの看板画像を、3時間に1回投稿します。
投稿時刻は 8:00, 11:00, ..., 23:00 の1日6回でスタートしてみます。
画像の募集やフォローバックは行いませんので、ご了承ください。

さすがに2本分の課税らしい。セーフ!

分割して喫煙する葉巻たばこのたばこ税の課税標準の取扱い|国税庁 nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku

スレッドを表示

着駅精算の新たなスタイル (新幹線用のラチ内券売機でえきねっと受取やめーや)

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null