これを投げるために開いたTLに現れた、青森のクソデカ地震と同じくらい驚きですよ (驚きの値カンスト) (順序が逆)

スレッドを表示

は? (C.V. 富士通音声合成 おしゃべりノート) (アンシャント・ロマンの理不尽におじさんが爆破される動画)

スレッドを表示
Uncle hadsn さんがブースト

storeのアプリ数、桁増えてるカテゴリーがある!?
(動くんか?これ??)

#ubuntutouch

Uncle hadsn さんがブースト

UbuntuTouch、ストアがsnapsをサポートしたっぽい
♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪

#ubuntutouch

上側が剥がれるのは理解できるんですよ。ゴミを噛んでいたし。でもね、下側は何も無かったはずでしょ? それも運指の関係で若干剥がれていた左じゃなくて右からどうして

スレッドを表示

それはさておき、上側だけでなく下側も勝手に剥がれてきてもうダメだ~ 今後どうすんの? 6ヶ月ごとに貼り替え???

スレッドを表示

え、画面保護シートが中途半端に剥がれた状態で1ヶ月近く使ってるの!?

スレッドを表示
Uncle hadsn さんがブースト

KDDI共同講演:@niftyメール基盤移行プロジェクト - NIFTY Tech Day 2023 - Speaker Deck
speakerdeck.com/niftycorp/nift

今読むと味わいがありそう

TIKTOK、FACEBOOK、SPOTIFY、INSTGRAM、WHATSAP、YOUTUBE用のPhone Farm Boxオートメーションクリックボット - AliExpress 509 ja.aliexpress.com/item/1005009?

しかしこのアメリカ英語+日本語キーボードというトンチキ設定は当然デフォルトには存在しておらず、レジストリキー
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts内に末尾0409となるレジストリキーにそんなものは存在していない

スレッドを表示

ドライバなんもわからん。Redditを見るとロケールに紐つくキーボードドライバとPS/2ポート用のキーボードドライバを差し替えろと出てくる

ヒント: 非 US キーボード レイアウトで Windows の IME を使用する : r/LearnJapanese reddit.com/r/LearnJapanese/com .

スレッドを表示

で日本語キーボードの英語ロケールを選択し、Ctrl + Shift + ひらがなを押したら半角カタカナが旧JIS配列で入力されだしてワロタ

Uncle hadsn さんがブースト

【重要なお知らせ】

いつも「ねむすぎー」をご利用いただきありがとうございます。
この度、この「ねむすぎー」のサーバーを閉鎖することを決定いたしました。

つきましては、以下のスケジュールに沿って行いますため、「ねむすぎー」にアカウントを所持しているユーザーの方々は、閉鎖後はアカウントへのアクセスが不可能となるため、移行期間までにアカウント移行の手続きをお済ませいただきますよう、よろしくお願いします。

※時間は目安時間となります。
2026-06-22T15:00:00.000Z~2026-07-22T14:59:59.000Z: 移行期間

2026-07-22T15:00:00.000Z~: 「misskey.secinet.jp」へのアクセス停止及びHTTPステータス410の発行

2026-08-22T15:00:00.000Z: オブジェクトストレージへのアクセス停止及びサーバーデータ、ストレージデータ削除

あくまでも2.5インチベイがM.2スロットと併設されていてほしい、というのであれば、若干のわかりみはある。ストレージドカ積みPCは夢がある

スレッドを表示

正直なところ、2.5インチのHDDがSMR使っても5TB程度で商品化が終わってしまっているので魅力がない

スレッドを表示

という比較的安価※で高速なメディアが手に入るようになった結果、ノートPCという軽薄短小さを求められるデバイスではHDDの積載可能性が省略されてしまうのは仕方ないのでは?

スレッドを表示
Uncle hadsn さんがブースト

今どきのノートパソコンって2.5インチHDD載らないの退化だと思うのよ

汎用袋で出せるなら汎用袋で出すのは当然だし、逆にため込んでおいたゴミを汎用袋で処理する機会なのでは?と個人的には思ってしまう

スレッドを表示
古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null