固定された投稿

分散SNSで ( notestock.osa-p.net ) に登録している方、複数のサーバーにアカウントを作っておいて、「アカウント切替」の中にある「グループ設定」で他のサーバーのアカウントと合わせて登録してくださいね。グループ登録していなかったら、サーバーが終わるとログインできなくなります。 notestock.osa-p.net/faq.html#w

固定された投稿

分散SNSのログサービス「notestock」をやってます。
溜め込んだログからアカウント横断検索をしたり、前後の投稿が見やすかったりします。また非公開にしたり、公開するけど検索させない、なんてこともできます。初期設定が非公開なので、公開・検索許可したら同じ話題の人を見つけやすくなるかも。
マストドンだけじゃなく、MisskeyやPleromaでも使えるよ。 notestock.osa-p.net/

ブルアカのこのバグ、まだ残ってるんだ。

ブルアカの背景画像に出てくる文字って、今まで読める物だったのに、今回のイベントの背景に出てくる文字は、ずいぶん生成っぽい崩れ方してるじゃん。

なんかここ数日、家の電圧が高い。UPSの電圧を見ると103Vを指してることが多いが、記録を見ると105Vにも達している。普段は100V前後なんだけど。みんなが急に電気使うかもって予想なのかな。

こんだけデカい揺れでも津波無いってすぐ分かるのもすごいね。

82人?! 2台で、なのかな。それとも路線バスタイプなのかしら。
>スクールバスは運転士を含めて定員82人の大型バスで、この車両を含めて2台で運行
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2

そもそも最近、小分け・個包装じゃないお菓子を買っていない。

1TB1万円、2TB2万円みたいな分かりやすい値段だったのに。

10万円安の10万円、誤植かと思った。

おさ さんがブースト

10万円下がって半額です。正気の発言か?
> ヒートシンク搭載4TBが103,000円(48.4%)安の109,980円、2TBが53,000円(49.1%)安の54,980円だ。Western Digital(Sandisk)「WD Black SN8100」もヒートシンク搭載8TBが68,000円(25.4%)安の199,980円、4TBが59,000円(37.1%)安の99,980円を付けている。
- SamsungとWestern Digital(Sandisk)の最速級SSDが大幅安に、半額近い例も [6月後半のSSD価格] - AKIBA PC Hotline! akiba-pc.watch.impress.co.jp/d

スマホとかも出たけど、やっぱりINFOBARのデザインは、ボタンが有ったからこそのデザインだよなぁと思う。
techno-edge.net/article/2026/0

10Gポートたくさん付いてるルーター欲しい。4ポートのやつで全部埋まってしまっている。

GPSジャマーが有るとどっち側に倒すんだろう。受信できなくて急停車は危険だろうから、走行可能側だよな。となると「この装置を持っていればLUUPが止まるところでも使える」みたいなカスの装置が出てくる? itmedia.co.jp/news/articles/26

おさ さんがブースト

雰囲気でActivityPub実装してる。

GoToSocialで長らくエラーが出ていた原因が、大昔のMisskey向けに入れていた実装だった。HTTP Signatureのヘッダが、MastodonがSignatureで、MisskeyがAuthorizationだったので、両方付けてたんだけど、GoToSocialは両方付いてるとエラーにするらしくSignatureだけ送るようにしたらいけた。Misskeyがどのバージョンから変わったのか分からないけど、主要なサーバーで問題無さそうなので、たぶん問題無さそう。

スレッドを表示

notestockでGoToSocial使えるようになったんだけど、outboxの掘り返しがIDしか帰ってこなくて(昔のIceshrimpみたいな感じ)、掘り返しできない。サーバーに負荷掛けても良いんならできるが。

サーバーのテスト、テスト用のインスタンスに投げて確認とかしてるが、結局「自製品対自製品」での確認にしかなっていない。

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null