新しいものを表示

ショッピングモール化したら、モノレールの利用者増加にも繋がりそう><

再開発してショッピングモール化しちゃえばいいのに><
レトロ感を出すならエンクローズドモールにして大火前の雰囲気を再現すればいいと思うし、レトロ感を捨てるならオープンモールで明るい雰囲気で再建(アウトレットモールとかでよくある形態)にしたら、遠方の若い人も集まる地域になりそう><

この場所自体は、歴史的地区的な面もあったので、区画整備をすべきであったか?に関しては微妙だけど、区画整備すべきか?で言えばすべきだよね><
高密度すぎて災害に弱いし><

orange さんがブースト

旦過市場、4月にも燃えて昨日も燃えてるのか。
老舗映画館「小倉昭和館」も焼失 館主「貴重なフィルムが…」 | 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20220811/

動画:クマが車に侵入、出られず一夜過ごす 米国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/3418640

"...ひどい状態になった車について、妻のマリアさんは「ス『ベア』ル車になった」と笑顔で語った。"

🤔

Tesla’s self-driving technology fails to detect children in the road, tests find | Tesla | The Guardian theguardian.com/technology/202

テスラの自動運転技術は子どもをはね飛ばしてしまうことがテストにより判明、「禁止すべき」と調査チーム - GIGAZINE gigazine.net/news/20220810-tes

日本に置き換えると、山形新幹線とか秋田新幹線の踏切で「(対向)列車が行ったわ」って警報器が鳴ったままの踏切に突入して、徐行中の新幹線に吹き飛ばされてるような感じ?><;

"Surveillance video of Brightline crash" を YouTube で見る youtu.be/3llAuBfNUf4

フロリダの(一応)高速鉄道(空力重視の前頭部にした普通の欧米向けディーゼル機関車で客車挟んで200km/hくらいで走るやつ)であるBlightlineの在来線区間(ミニ新幹線的区間・・・というか高速新線は工事中でまだ在来線区間しかないかも?><;)での踏切事故映像><
この辺りで何度も踏切事故が起きまくってて(><;)、その中の一例><;

Celebrating Operation Lifesaver's 50th Anniversary | Operation Lifesaver oli.org/about-us/celebrating-o

鉄道安全協会みたいなの?の50周年記念標語?が「See TRACKS? Think TRAIN!」なのもUSAらしさっぽさ><
(アメリカ人は線路を見ても列車が来るとは思ってないのかもって、ライブカメラで踏切見てるだけでもマジで遮断機すり抜けしまくり><;)

日常的に踏切事故起きるし日常的に脱線するしそこそこ日常的に連結器がぶちきれるし、コンテナのドアが開いてたり、軍用輸送列車の積み荷のハンヴィのドアがなぜか開いちゃったままだったり、貨車の上部がわけわからん形にひしゃげててもそのまま使ってたり、細かいことを気にしちゃいけないのがUSA><;

落書きされまくりだし踏切でクルマ止まらないで目視ですり抜ける(目視すらしてない?><;)し、そんなワイルドなUSA><(?)

orange さんがブースト

というか、アメリカの貨物列車死ぬほど落書きされててウケるんだけど

鉄オタがホーム撮影ポイントでハプニングに遭遇してお手伝いしたシリーズ><(?)

"BNSF Rapid Response Team Called For Open Container @ Cajon Summit! Come As We Document! Buddy Helps" を YouTube で見る youtu.be/4h4RvkXDLS8

(英語難しいので間違ってるかもだけど)カリフォルニアのカホンパス(L.A.の平野からネバダ方面に向かう峠)で「コンテナの扉が空いてる」って無線傍受して観察してたら、実際に開いてたのはピギーバック輸送のトレーラーのドアで、閉めるために非常停車するポイントに先回りして、作業員の人に動画見せて教えてあげたっぽい><(たぶん)

踏切の場所の地名のpomfret(動画の人はパムフレッに近い発音)って、海水魚の名前らしいけど、なんでエリー湖の畔の村に海水魚の名前がついたんだろ?><;

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null