新しいものを表示
nezuko_2.0VTi さんがブースト

いやまあ、私の場合見た目もあるんだけどさ

nezuko_2.0VTi さんがブースト

オレンジが知ってる人の範囲だと、この前話題になった「コミュ障の人も掬い上げて人間関係のハブみたいな存在になる超コミュ強」の人々がモテてた><

(客観的に把握できて)ないです。

nezuko_2.0VTi さんがブースト
nezuko_2.0VTi さんがブースト

モテない原因を客観的に把握してから人に嫉妬することは無くなった

相手の店員さんもかなり陽キャ感ある

nezuko_2.0VTi さんがブースト

そー。買った靴が在庫無くて
家に配送してもらう事にした時に
「あー、家○○なんですね!私○○なんですよー」
って向こうから言ってきたからさ
チャンスじゃん?

モテる人ってどうやってしれっと女性と仲良くできるのか非モテのワタシにはとてもミステリー

nezuko_2.0VTi さんがブースト

高い靴買ったお店の子が実は家近いって話になって、良かったら連絡ください!って電話番号渡しておいたら連絡きた、これはわっしょいわっしょいですねえ🙌

参加者の質の低さに失望したというのもあるけど

スレッドを表示

スタッフとして中見ちゃうと「アホくさ」という感想しか沸かなくなってきちゃうんです
昔からカーグラTVやNHKで海外のクラシックカーラリーを見てきたワタシは尚更……

とまあ、昔ボランティアスタッフやってた時の怨念がぶり返して完全な愚痴になってしまいました(汗)

スレッドを表示

ちなみに、欧州ではこういうのはクラシックカーミーティングやパレードのついでにやるお遊びくらいの扱いらしいです
少なくとも"ミッレミリア"とか"ラリー"なんてそれらしい名前付けて競技会ヅラしてるお前らに自動車文化を名乗る資格はない
※意見には個人差があります

スレッドを表示

でも笑えるのが、参加者にはコマ図すら読めない人が多い
なので、リエゾン区間も迷わないようにスタッフが誘導してあげたりする
参加者が道を間違えるとスタッフのせいにされる(コマ図読めないお前が悪いんだろうが💢)

スレッドを表示

そうっちゃそうなのかな?
正直、参加者の人たちは金で買ったレストア済みのクラシックカーに乗る成金みたいな人が多くて、地方の運動公園でやってるクラシックカーミーティングの方がよっぽど自動車文化やってる気がします

nezuko_2.0VTi さんがブースト

クラシックカーパレード的なイベントはアメリカの田舎とか欧州(オレンジが思い出したのはチェコの)とかあるし、それはそれで、まあ、自動車文化かも?><;

SSはあるっちゃあるんですけど、数メートルだけの計測タイマーの間を指定時間通りに走るってルールですね(欧州にもこんな感じのラリーはあるっちゃある)
それ以外、コースの大半はリエゾンといった感じでTCもない、地図がコマ図になっただけのドライブ区間です

nezuko_2.0VTi さんがブースト

ていうか、日本でのSS無しラリーの代表例的ポジションかも?><;

nezuko_2.0VTi さんがブースト

そういえばイタリアとか若者の収入どうなってるんだろと思ってググったら「野菜は安いよ」っておもしろい記事出てきた><(脱線)

収入は日本の3分の2、でもイタリアの生活が破綻しないワケ – MONEY PLUS media.moneyforward.com/article

???「あんなのラリーなんて名ばかりの金持ちの見せびらかし大会だヨ」

スレッドを表示
古いものを表示