ちなみに、欧州ではこういうのはクラシックカーミーティングやパレードのついでにやるお遊びくらいの扱いらしいです
少なくとも"ミッレミリア"とか"ラリー"なんてそれらしい名前付けて競技会ヅラしてるお前らに自動車文化を名乗る資格はない
※意見には個人差があります
でも笑えるのが、参加者にはコマ図すら読めない人が多い
なので、リエゾン区間も迷わないようにスタッフが誘導してあげたりする
参加者が道を間違えるとスタッフのせいにされる(コマ図読めないお前が悪いんだろうが💢)
そういえばイタリアとか若者の収入どうなってるんだろと思ってググったら「野菜は安いよ」っておもしろい記事出てきた><(脱線)
収入は日本の3分の2、でもイタリアの生活が破綻しないワケ – MONEY PLUS https://media.moneyforward.com/articles/2943