統一教会にできなかったこと
http://homechurch.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
>日本の献金を浪費しただけだと批判されますが、パンダ自動車の狙いは決して悪くありませんでした。1992年のパリ-モスクワ-北京ラリーでは、派手好きな中国人に見せつけるためにシトロエン、三菱など大手が凌ぎを削っていたようです。国産自動車として早い時期にブランド化していたら、ある時期からは黒字に転じたことも十分考えられます。
本気で中国に自動車メーカーを作ろうとしていた?
>統一グループの「セイロ・マシナリー・ジャパン」社が51%を出資する「メコン社」がベトナム初の国産自動車工場を完成。
これも本当かはまだ分からないけれど、ベトナムのメコン・オートは平和自動車のノックダウン生産をしてる
●今さらだけど、統一教会(協会)って・・・: しだらでん http://see-saw.way-nifty.com/shidaraden/2006/07/post_b472.html
>中国に「パンダ・モータース」という自動車工場をつくるために、莫大な献金が要請され、信者は家、土地まで担保に入れて借金するものまで出た。
どこまで本当かは怪しいけれど、信者から献金を集めるためのダミー企業?
平和自動車 フィパラムⅠ
https://note.com/chosunautomobile/n/n9900ab483212
元々、統一教会が南北共同事業で始めて、本社は韓国のソウル、工場は北朝鮮で初代社長は統一教会の幹部だった
ただし今は統一教会の資本ではなくなって、完全に北朝鮮資本になった
でもよくよく考えると、産経新聞のCMはフジテレビでしか見ない気がするし、日経のCMはテレ東でしか見ない気がする
複数のテレビ局でCMが見れるところって、東京新聞と聖教新聞くらいしか記憶にない
Type2 (バス) の方じゃなかったっけ? それはヒッピーか
RE: https://mstdn.nere9.help/users/nezuko_2000/statuses/108219158502852004