東急の基本制動(2段制動3段緩め)
https://www.youtube.com/watch?v=ImWI097iOTI
京成の基本制動(階段制動階段緩め)
https://www.youtube.com/watch?v=hZtBEFfUzEE
京急の基本制動(3段制動2段緩め) https://www.youtube.com/watch?v=5HvogXflcmA
京王の基本制動(2段制動1段緩め)
https://www.youtube.com/watch?v=HdVwRnF5tzw
JRや都営などの基本制動(1段制動階段緩め)
https://www.youtube.com/watch?v=7MaW-lyZRyo
グランツーリスモのライセンスでも「発進と停止」というミッションを最初にやると思うけど、「この速度でくらいの踏力なら、このくらい制動距離だよね」と見極める力を身につける訓練にもなるし、踏み増しせずに踏力一定で(緩めるのはOK)狙った場所にクルマを止めることって運転操作の基本のきだったりする
でも、やってみると意外と難しいし、世の中の多くのドライバーはこれができない(二種免持ちの人ならできるかも?)から、運転上手くなりたいならこの練習は真っ先にやるべき
それに、これなら普段の移動でもできるしね