新しいものを表示

このような振動が出る工事をやるとは聞いていないのですが‥‥

Uncle hadsn さんがブースト

Fractal Designのサポート地域地図、本州沈没してて草

Uncle hadsn さんがブースト

@hadsn @legasus しかも、コストカットのために標準より粗悪な部品をOEM元に使わせるという……

ちなみに、EVMJが万博でゴリ押しされた経緯はモータージャーナリストの加藤久美子氏が追及してますよ

のバスに対する各者の公式発表と一般人が確認できる事実をベースとした調査が必要そうで

相次ぐ不具合、民事再生入り…「万博EVバス」は関東に27台 同社から導入した8自治体・事業者の対応は?:東京新聞デジタル tokyo-np.co.jp/article/484967?

スレッドを表示

のバスがカッスという話はよく聞くけど、万博で当初導入予定だった から変えた経緯があまり触れられていないのが個人的には不満である

万博EVバス、大阪の「墓場」から搬出完了 扱い決定まで富山で保管:朝日新聞 asahi.com/articles/ASV6S3DKHV6?

偽造を抑制するためにデザインの変更は必要だが、発行元がちゃんと告知しないと新しい真正品が偽造品と誤認されてしまうことってありますよね

警視庁が外国人を誤認逮捕 新デザインの在留カードを偽造と思い込み [東京都] [外国人]:朝日新聞 asahi.com/articles/ASV6T36TRV6?

Uncle hadsn さんがブースト

限定公開LLMの為に市場からメモリが奪われ、一般市民はAIにアクセスするためのコンピューターも手元になく・・・。

Uncle hadsn さんがブースト

ワイ「何か怪しい記事があったけどナゾ◯ジーじゃないし一応読むか」
記事「(怪しい怪しい適当適当)  元ソース ナゾ◯ジー」

おヌシをコロス!「ワイ」

Uncle hadsn さんがブースト

chatgptとこの路線で行くと将来のモデル展開どうなるかね、みたいな話をしてたら

> 上層には、政府・巨大企業・軍事・金融・諜報が使う非公開フロンティアAI。
> 中層には、企業契約向けの監査済み高級AI。
> 下層には、一般向けの安全加工済みAI、安価な中華系AI、オープンモデル、ローカルLLM。
> そして地下には、API転売、蒸留、脱獄ハーネス、非正規プロキシ、モデル出力の闇市場。

> うわ、ほんとにサイバーパンクだね。ネオン看板つければ完成じゃん。最悪。

みたいな話になって笑っています(api転売周りは元ネタ tomshardware.com/tech-industry )

Uncle hadsn さんがブースト

Xユーザーの今井翔太 / Shota Imai@えるエルさん:
GPT-5.6のリリースがかなり遅れているOpenAIですが、やはりAnthropicのFable/Mythos停止騒動以降政府の方から圧力をうけており、Mythosの時のように「一部のパートナー企業のみの限定プレビュー」として公開するという方針で話が進んでいるというニュース。
うわぁ...
x.com/imai_eruel/status/207026

やっぱダメっぽいなあ

スレッドを表示

おっ、そうだな (User Streams廃止の前後で凍結された民 (解凍済)) fedibird.com/@necolt/116813243?

Uncle hadsn さんがブースト

わたしから見えている範囲だから偏りもあるだろうけどど、7割か8割くらいがTwitterから追い出された人だからなあ。フェディバース民

Uncle hadsn さんがブースト

HHKBが2つに割れたらそれは鞍じゃなくて鐙なんよ

文脈:
"HHKBはいつ2つに割れるんですか"
x.com/i/status/206930535591460?
"二刀流勢という悲しきモンスターをこれ以上生み出さないためにも分割HHKBが待たれます。"
x.com/i/status/206932191960280?
"いいじゃん二刀流, かっこいいじゃん. みんな2台買ってよ."
x.com/i/status/206969654488304?

スレッドを表示

自我を消しきれなくてバレてるの、バカおもしろい

"HHKB公式、真面目な時は句読点が『、。』だけど馴れ馴れしいときは『, .』になるから運用グループに変なのが1人紛れ込んでるのかもしれん"
x.com/i/status/207004821827739?
"これ見て直近のポストをざっと眺めてきた。
大まかに以下の3通りに分類できそう。

- 句読点が『、。』最後も句点をつける
- 句読点が『、。』最後の句点なし (なので句読点ゼロの場合も)
- 句読点が『,.』最後も句点をつける"
x.com/i/status/207022914687848?

和式 の低い位置にある は、靴の甲で上に持ち上げるように動かしとる。手でやる人もいれば足で踏む人もいるので、手で動かしたくないが踏面でやるのも悪いという感じがするので

こういう は大嫌いなんですが、どうしてこんなのを売ろうと思ったのか気になる

【3COINS】1650円の「Bluetoothキーボード」 スマホやタブレットに便利なホットキー搭載 itmedia.co.jp/mobile/articles/?

Note8の時と違って保護シートのデキは気に入っているんですが、貼付でミスってウーンな感じになっている

スレッドを表示

指紋認証が使えなくなったのは画面保護シートを変えたから当然なのですが、登録が一切通らなくなって白目。顔認証に変更したね

スレッドを表示
古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null