下妻物語上映20周年記念イベント 「ロリィタの聖地しもつま 下妻で生まれた奇跡、再び」│イベントニュース│イオンモール下妻 公式ホームページ https://www.aeon.jp/sc/shimotsuma/event/event_e33536_as.html
@AnamesonCraft ECN-2処方の現像がタイとかだとできるらしく
ドン・キホーテでハーフ判のレンズ付きフィルムを売ってるんだ。なお、日本ではちゃんと現像できる場所が少ない模様
"◉お知らせ◉
ドンキホーテのPB使い切りカメラ(レンズ付きフィルム)は当店では現像できません。映画用フィルム+エンドがテープ止めのため処理が困難です。誠に申し訳ございませんがお持ちいただいてもお断りさせていただきます。よろしくお願いいたします。"
https://x.com/Printkoubou0209/status/1793823956606333079
@seilen_k 正直、袋を使わないでペットボトルを処分できるから、って理由でしか使ってないねえ
@seilen_k こっちはペットボトル250本でnanacoが50ポイントだったかなあ
@seilen_k イオンはこれでアルミ缶を回収してるんだ (ヨーカドーでペットボトルを回収されている)
長野県にもJFあるんだ https://fedibird.com/@xikumo/112495508682497694
@akahana はい。JRは基本的に頭が丸まった4100mmの高さまで輸送可能 (see also "車両限界") なので、ハイキューブでなければ広範に利用されているコキ100系 (ISO20ft×2用に寸を詰めたコキ200を含む) で列島の縦断ができるわけです。ハイキューブ40ftだと車両限界をオーバーしてしまうのですが、周囲の構造物がそこまで迫ってない (see also "建築限界") のか、東北系統のみハイキューブ40ftコンテナも輸送可能となっております。近畿・中国方面にハイキューブ40ftを運ぶためにめっちゃ低床 (コキ73) のを作ったはいいんですが、需要と運用コストとの関係で増備が続かず、という具合でして。東北系統同様に建築限界と実際の構造物の設置具合とを勘案し、若干低床でハイキューブ40ftを載せる貨車 (仮称コキ90という噂が流れている) を作るとか作らないとか‥‥
@[email protected] 痩せてね
@akahana 海上20ftコンテナや30ftコンテナが、関東から東北方面へは現有の貨車で問題なく輸送が可能となっております。問題は近畿方面で、低床の貨車を徐々に増やしている最中だったはずです
レジで金額確認せずに電子決済したらめっちゃめんどくさいことになった話→「なにをどうしたらそんな事が起きるのか」 - Togetter https://togetter.com/li/2371801
落語の壺算の逆だ><
壺算 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%BA%E7%AE%97
#ハードオフ はプリンタのインクを買い取った場合 (プリンタの買取とともに処分を任された場合)、できればインクは店舗を集約して在庫してほしい。フランチャイズが多いから少し難しい話なんだろうけど、多店展開しているフランチャイジーはやってほしい
楽園追放されたオタク