orange さんがブースト

あと、21世紀の今に至って義務教育の教師でゲームは悪みたいなこと言ってる人はマジでクビにすべきだと思う><(シリアスゲームの事について学んでないんだろうし、それは『教える事』についての理解や知識が不足してると言い切れるかも><)

「シリアスゲームで学べる内容と同等の学びの機会を子供に与えているのか?」ってかなり重要な問題であるし、全面的なゲーム禁止をしてるような親ってシリアスゲームという言葉の意味すら知らないでしょうたぶん><

スレッドを表示

ゲーム禁止の家庭でも「本物の上流」は代わりに次元の違う経験・贅沢を与えられるが、これが無いのに禁止すると「今しかない子供同士の貴重な時間」を奪うだけという話 - Togetter
togetter.com/li/2712161

ていうか上流以前に、ゲームを禁止するスタイルの親が子供を博物館やら美術館やら動物園やら植物園やらに頻繁に連れてってるとは思えないし、単純にゲームを禁止してるだけの親って単に無知なだけだと思うんだけど><

長女が急にメソメソして「お父さんにだけ話したい」と言うので寄り添おうとしたら、妻から「止めてほしい」とその理由を聞いた…子どもの「内緒話」をどう受け止めるべきか - Togetter togetter.com/li/2712163

これの最後の臨床心理士の人にイラっとしてしまった><;
臨床心理士の人は悪くないしむしろメタに知識とスキルを正しく発揮しているんだけれども、だけれども・・・><;
世の中は旅客機のコクピットじゃないし世の中は原子炉の制御室でもなく大病院の手術室でもないわけだけど、とは言え・・・><;

オレンジは日本の都市緑化率の低さにブチキレてますがジブリは嫌いです><(?)

言ってみればその辺りの意識を平均化すると、日本人はジブリ作品を素晴らしいといい、日本は美しいといい、街路樹と公園の木は邪魔だから切るべきだし、道路沿いの木も倒れてくると危ないから切るべきだし、降ってくる葉っぱは邪魔である、しかしジブリ作品は素晴らしい、
みたいな感じでしょ?><;
そんな人々に何が出来るのか?><; 根本的な国民の文化の問題なのでどうにもなら無いでしょ?><

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null