新しいものを表示

強震モニタみたら茨城南部だった><

なんかブルルンってしたし、茨城南部?><

現在の成田空港駅、つまり成田新幹線用の駅の位置って、古い計画では京成駅の位置で、新幹線の駅は今よりも東に作られるはずだったっぽいのに、なんで実際には西にずらして作られたのかは謎><(その記事には書いてない><)

すごく前に成田空港駅の位置の経緯を調べたことがある><

orange on Twitter: "鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション36の『成田空港新線開業までの歩み』にある図をグーグルアースでだいたいで重ねてみた>< t.co/y6ZjKxg7dV" / Twitter mobile.twitter.com/orange_in_s

現 東成田駅は、警備上の理由で敷地外になるようにあの場所になった><(この図の記事に書いてある><)

2ビル駅直前まで三線軌条化して関空みたいに線路共用すればおもしろいのに><(おもしろさ優先の悪い鉄オタ的発想)

マジレスすると、成田新幹線用設備流用区間の事かも?><;

orange さんがブースト

芝山鉄道複線化ってこと(?)

orange さんがブースト

“成田空港周辺の路線複線化など輸送力向上を”有識者会議 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/20220

名古屋高速でバスが横転、炎上 2人心肺停止:中日新聞Web chunichi.co.jp/article/531068

ここで降りはずだったっぽいし、車体全部の右側が中心に壊れてるし、出口スルーしそうになって、慌てて分離帯に突っ込んだっぽい雰囲気?><

「パンパンと破裂音、すごい熱さ感じた」 名古屋バス事故の目撃者(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/1679

エアロエース?><

!?><;

名古屋 高速道路でバス横転 けが人9人 うち2人心肺停止 | NHK | 事故 www3.nhk.or.jp/news/html/20220

あと、オレンジは15パズルとかする時に片目で見ないとわけがわからなくなることが多くて、特に右目だけで見てる事が多いんだけど、カフェインが効いていた間(?)は両目で見ても平気だった><
(今また片目モードに戻ってる><(右目だけで見てこれ打ってる))

カフェインって、防衛的悲観主義を減らす効果がある?><;

久し振りにカフェインレスではないインスタントコーヒーを飲んだらなんか頭がスッキリしたので「これ、15パズルのスコアもいいかも?><」と思ってやってみたら、自信に満ち溢れて変に詰まらず、そしてミスしまくって結局早く無いという事になった><;
ミスが多い一方で、ミスった時の悔しさが減って、次の行動に頭を切り替えるのはすごくスムーズだった><

orange さんがブースト

酔ってプログラミング、酔鍵(すいけん)かな。

そういえば、酔っぱらうと超高速プログラミングする人って特にサンデープログラマでわりとよく聞くし、オレンジも何回か経験ある( mstdn.nere9.help/@orange_in_sp )けど、
フリーランス職業プログラマで、ハードボイルドものの酔わないとちゃんと撃てない殺し屋の如く、プログラミング中は常にお酒飲んで酔っぱらって無いと能力を発揮できない廃人達人プログラマって居ないのかな?><;

アペリティフもこれの散歩と同じような時間の(フランス流の)使い方だよね><

設計解がないと思われた製品にエースエンジニアが投入され、翌日あっさり大枠をまとめて来た→その解決方法がカッコよすぎた - Togetter togetter.com/li/1926743

mstdn.nere9.help/@orange_in_sp

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null