新しいものを表示

これ、ちょっと調べたけど、パンチが効くって表現自体は1960年代から使われてるっぽいし、1978年前後の流行語という情報もコンソメパンチ関連の記述以外は見つからないし、謎><

orange さんがブースト

1978年の流行語だったんですね
「パンチを効かせる」ってふわっとした意味はわかるんだけどそれってどういうことかを説明しようとすると少し困るやつ

orange さんがブースト

カルビー公式

「コンソメパンチ」の【パンチ】の意味はなんですか?
faq.calbee.co.jp/faq_detail.ht

この曲、1993年でPKO法案でもめてる時の曲じゃん?><
mstdn.nere9.help/@orange_in_sp

パトレイバー2も同じく1993年><
で、1994年にルワンダ虐殺が起きた><

パソコン通信はあって、草の根BBSのパンフレット(郵送で入会してたんじゃよ><)に「ちゃんと自己紹介してね」って書いてあったからちゃんと自己紹介して、もちろん滑った><(とてもつらい)

orange さんがブースト
orange さんがブースト

自己紹介とか小中学生のSNSじゃん。
そういうのは卒業しようぜ。
トゥートで自己を示せよ。な?

似たような歌のこれ好き><
(考え方はオレンジと正反対というか、オレンジみたいな考え方の人への皮肉な歌だけど><)

THE BLUE HEARTS すてごま 歌詞 - 歌ネット uta-net.com/song/51005/

もしかして、オレンジが言ってるものと全然違う・・・・?><

スレッドを表示

すごくすごく「知らんかった(//////」になってる><;(ギターなんもわからん><;)

リアルタイムデジタル信号処理が超高度に発達した今ならば、弦ごとにバラバラに、つまりパラアウトできるエレキギターがあったら、バラバラに信号処理しておもしろい音だしたり、ギター側はチューニングめちゃくちゃでパラ入力対応デジタルギターエフェクタ側でチューニングするとか奇妙な事ができるんでは?><;

そういうのは(たぶん)無いけど、パラアウト対応ギターは1980年代とかにはあったらしい・・・><

1弦ごとに音声をパラアウト出来るエレキギターをご存じの方がいらっし... - Yahoo!知恵袋 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

知らんかった・・・><

orange さんがブースト

🚔たこ焼き警察です!
👮ピピー、舟に乗せてからタレを塗ってマヨを掛けるのに、鉄板の上の状態でそれなのはおかしい!
[PDF] iwatani.co.jp/jpn/news/files/2

🤔
たこ焼き器がボディーのギター開発 たこ焼きの日にお披露目 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/20220

orange さんがブースト

燃費が悪いから採用されないのでは?

そういえば、模型用ジェットエンジンを使う軍用ドローンって無いのかな?><;(軍用ドローンに使うメリットが全く無い?><;)

orange さんがブースト

"【独自】ロシア軍偵察ドローン「Orlan-10」 転用された日本製エンジン部分の解体動画 全編公開 Unboxing of Russian drone Orlan-10(2022年8月7日)" を YouTube で見る youtu.be/Us1ZKcnBkw0

軍用の割には整備性悪そうだな
それともドローンなんてどうせ撃墜されるし、使い捨てみたいな感じなのかな?

閘門(ロック)の仕組みも、埼玉県で育つと見沼通船堀を小学校3年くらい?で習うのでみんな知ってる><

さいたま市/見沼通船堀のしくみ city.saitama.jp/004/005/006/00

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null