新しいものを表示

paiza.ioで頑張ってスマホで入力して試したら、int?にnullつっこんでシフトしても例外出さずにnullのままだった><

C#って、nullをビットシフトしようとするとどうなるんだろ?><

orange さんがブースト
ええ!?なにこれ.C#ってこんなコード通っちゃうの?

何年か前の年末年始の時期にどん底な感じだった時に、Stardew Valleyひたすらやってた><

あと、農業系のゲームもいい感じかも><

Factorioもそういうときおすすめ><

orange さんがブースト
orange さんがブースト

カントリー聞きながらATSで走ったり、スムースジャズ聞きながらマインクラフトする><(?)

ていうか、雑に言うとつまり「クリティカルシンキングせよ」だよね><

おもしろい>< これってカルト云々のみに限った話じゃないかも感><

"■ダライ・ラマが語った「カルトの見分け方」"
"...ダライ・ラマ法王はこう言いました。
「studyとlearnの違いです」
studyには「研究する」という意味もあります。研究するには、疑問を持ち、課題を見つけ、多角的に検証することが必要です。一方のlearnは、単語や表現を教わり、繰り返し練習して記憶する語学学習のように、知識を習い覚えて身につけることを言います。
「studyを許さず、learnばかりをさせるところは、気をつけなさい」..."

友達をカルト宗教から救いだそうとして…心優しい早大生が「坂本一家殺人事件の実行犯」に堕ちたワケ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/a11b

カントリー聞きながらATSで走ったり、スムースジャズ聞きながらマインクラフトする><(?)

orange さんがブースト

【急募】メンタルがどん底まで落ちたときの対処法

おもしろい><

"...米国の子どものギフト条件での結果は、予想されたものではありませんでした。この結果については、子どもたちがプレゼントをもらうに際して特有の経験を持っているという点から解釈しています。日本では何かのご褒美など年間を通じてプレゼントがもらえるのに対し、米国の子どもたちは誕生日パーティーやクリスマスパーティーなど特定の機会にしかプレゼントをもらうことができません。また、米国の子どもたちは、誕生日パーティーが終わるまでゲストが持ってきたプレゼントを開けるのを待ったり、クリスマスツリーの下にプレゼントが用意されてから、何日も待って開けたりと、プレゼントを開けるのを「待つ」経験を多くする傾向にあります。"

[pdf] 子どもの満足遅延を習慣が支える ―マシュマロとプレゼント、長く「待てる」のはどっち?―
[pdf] kyoto-u.ac.jp/sites/default/fi

子どもの満足遅延を習慣が支える―マシュマロとプレゼント、長く「待てる」のはどっち?― | 京都大学 kyoto-u.ac.jp/ja/research-news

日本の子どもは我慢強い? 実は食べ物だけだった - ナゾロジー nazology.net/archives/112420

orange さんがブースト

1桁fpsで The Witness をしたことがあるが、勘弁してくれ〜😭 とはなったものの酔いはしなかったので、画面酔いは全然わからん

微妙にぬるぬる動くからこそ、カクつきで予想とずれて気持ち悪くなるんであって、紙芝居だと予想もなにもあったもんじゃないというか、予想はするけど、動きの予想と言うよりも漫画の次のコマを予想する感じになるので、酔いはしにくくなるんじゃないのかな?><
って、紙芝居ゲーマーなオレンジ的に思った><

3D酔いする人、ガチな紙芝居状態でSteamの表示上1fpsまで落ちる状況で、酔い具合がより悪化するのか少しましになるのか謎><

オレンジが3D酔いしないのは、ずっと低スペックPCでゲームしてきた結果、紙芝居状況に慣れてるからとかもあるのかも?><;

orange さんがブースト

前に書いた3D酔い、脳の予測と画面の反映の差なので、気持ち悪くなっても続けていると、脳が慣れてくるのはあるね。前に大丈夫だったゲームを久しぶりにやると脳が忘れていて酔うとかもあるし、脳の最適化すごいなって思う。

スレッドを表示
古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null