新しいものを表示

そもそもブラウン管がほぼ日本でしか伝わらない表現だったはず><(管が日本語って意味じゃなく><;(発明者?名ベースの名前を中心に使ってる圏が珍しい的な><))

orange さんがブースト

あなたのブラウン管って意味?

orange さんがブースト

YouTubeってなんで「チューブ」なんですか?><

モンテビデオのビデオも同じビデオかも><

スペイン語かラテン語かなんかの「見える」みたいな単語かも><
報道のお仕事目指して専門学校に言ってたときに習った><

orange さんがブースト

video自体はなにかの略語じゃなくて、英語なのか。

ていうかyoutubeも英語版は「動画」じゃなく「VIDEOS」って書いてある><

orange さんがブースト

iPhoneのメディアタイプにもちゃんと「ビデオ」ってあるんだから、その学生がただのバカだよ

orange さんがブースト

昔「動画」と呼ばれていたものがその後「ビデオ」と呼ばれるようになり、今はまた「動画」と呼ばれているの、一周回った感ある。

orange さんがブースト

いや「映像」って意味で今でも使われてるんだからそいつがただのバカでしょ

orange さんがブースト

そういえば,学生に「ビデオ」という言葉が伝わらなかったことがあるのだけど,もしかして若い世代では死語なのかしら.

物理的サイズは視力であれだろうけど、IDEだけならばFHDでよくね?><
というかオレンジが逆に(?)視力を理由に24インチFHDのディスプレイ使ってる><(?)

orange さんがブースト

大学が学生に持たせているノートPC,13インチFHDだしなぁ.

アメフラシだったらこんなちっこいので絶対に作業したくない.

スレッドを表示
orange さんがブースト

学生,ソースコードのトラブルでカッコの入れ子を間違える,ってのがちょいちょいあるんだけど.

もしかしたら,学生の使っているPCの画面の狭さも関係あるのかな.

大きい農家だと、広義の土間(? 藁葺き農家じゃなく近代的な家なので超巨大玄関みたいなの)に、来客用のお洒落なイスとテーブルがあってそこでなんかそういうコップに入った麦茶とブルボンのお茶菓子が出たりとかのやつ><(?)

若手女性社員「復刻したら売れるんじゃ…」超老舗のガラス食器『アデリア』再ヒット 若者にハマったレトロ感(東海テレビ) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/042b

昭和に近所のおばさま方(というか、おばあさま方)の家に、夏場になんか届けにいったりする時に出てくる麦茶が入ってるあのコップだ!><;

なんか乳製品だとなんか許可いるっぽさ><

カーで思い出したけど、軽トラ冷凍車でアイスクリーム屋さんって出来ないのかな?><(この前アイスクリームトラックの音楽の機械調べた時に保健所の許可を調べたけど、パッケージ済みのアイスクリームの場合の許可がどれかさっぱりわかんなかった><)

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null