新しいものを表示

10代の頃、徹夜明けで朝マックのバイト中、客に「お客様は神様だろ!」と怒鳴られたので「仏様にならいますぐしてやろうか?」とつい口に出してしまった - Togetter togetter.com/li/2713288

ワッフルハウスっぽさ><

なんか左側の木の位置もものすごくおかしく見える><

orange さんがブースト

ブルアカのこのバグ、まだ残ってるんだ。

「シュミットトリガの化け物」という表現を思いついた><;
確率的オウムと同じような評価軸での人間の思考の表現><

>< 

"AI倫理の専門家であることは、心の哲学や脳神経学の専門家であることを意味しませんし、AI倫理の専門家とAIの内部構造や内部解析の専門家は異なります><
他所の分野で言えば、建築家と都市計画の専門家は異なります><
創発の理解は建築では無く都市計画、植物学ではなく森林学です><"

"確率的オウムという表現が許されるのであれば、人間や多くの生物は閾値計算マシンでしょう><"

"しかも元論文の主張は言ってみれば小さなモデルには限界があるくらいの事しか実際には言えてませんよね?><
ですが、その誇大な宣伝と大袈裟なタイトルによって本来評価されるべき分野、たとえば心の哲学や脳との比較などの知識を持たないものから高く評価されてしまったことは、結局ソーカル事件とたいして変わらない構図であると思うんです><"

スレッドを表示

>< 

"確率的オウムという表現は当時としても心の哲学や生物の脳の仕組みを全く理解していない誤った表現であったと思うのですがどうでしょうか?><

最も大きな問題としては、これは創発を全く考慮していない表現であると思うのです><
確率的オウムの論文の筆頭著者こそ言語学系の人物ですが他の著者がAI系の研究者である点から考えると、この論文の水準の低さを浮き彫りにしている点であると思うんです><
言ってみれば、分野外の研究者によって書かれてしまい、重要な論点が議論されず、そしてその重要な論点を理解していない研究者によって高評価されてしまった論文のひとつなのではないかと><
酷さのレベルは大きく圧倒的に違いますが、方向性としてはソーカル事件に近い側面があるのでは?><

ソーカル事件が暴いたのは、査読は真に専門性がある者によって行われなければ何の意味もなく、そして何らかの研究者(特に科学哲学に対して真摯ではない者)は、専門外の記述に対して安易に称賛してしまうということです><
その点で、確率的オウムの論文はまさにそうであると言えるのではないでしょうか?><"

大気圏落下が迫るスウィフト衛星を救うべく、52年前のロッキード元旅客機が出発! | カラパイア karapaia.com/archives/611288.h

ペガサスXL、5年ぶり?のミッション!?><;

World Cup fans are obsessed with ranch dressing and American classics - YouTube
youtube.com/watch?v=7eBk1D1V6J

Video World Cup fans are obsessed with ranch dressing and American classics - ABC News
abcnews.com/video/134155688/

これ↓が採りあげられてる!><;

サッカーワールドカップ観戦のためにテキサス州を訪れた日本人がたった6語の言葉で地元民を大いに喜ばせている「名言みたいになっててワロタ」 - Togetter
togetter.com/li/2709524

「日本人は食への執念がすさまじく、執拗に工夫しながら食べてきた」と言われるが、世界の民族でも「意地でも保存し意地でも食う」食材がもっとあるのでは - Togetter
togetter.com/li/2713029

なぜか日本では食用にされずフィンランドでは食用にされてるロケット燃料キノコの話を見に来た><(書いてる人居た><)

シャグマアミガサタケ - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B

Trump Says Vandals Destroyed Reflecting Pool With Box Cutter, Despite Saying You Couldn’t Cut it With Knife Last Month
yahoo.com/news/politics/articl

もうちょっと細かく描きこんだ><;
コンセプトは打倒 新潟空港A380対応><;

佐渡島国際空港><(どう考えてもオーバースペック)

佐渡空港拡張整備計画 | 佐渡新航空路開設促進協議会
s-kuko2000.com/plan/

ここまでデカいの要るんか?とは思うけど、風向きはこのほうがバッチりっぽさ感><

佐渡空港、陸側に伸ばすほうがよさそう><

新潟空港、航空路的には重要な場所だけど、それと比べた空港そのものの扱いがなんともなイメージ><;

orange さんがブースト

イタ車並に壊れる国産車(カワサキ)ってなんなんだよ……(困惑)

ドゥカティってカワサキ並みに何もしなくても壊れるイメージ><(?)

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null