新しいものを表示

国内電気バスシェア7割の中国BYDがダメ押しの一手!? 航続可能距離を延長した新型バス2種を投入へ bestcarweb.jp/news/419860?mode

ブレードバッテリーとは

#113 3/6 (100%)
🟨⬜⬜⬜⬜⬅️
🟩🟩🟨⬜⬜↖️
🟩🟩🟩🟩🟩🎉
worldle.teuteuf.fr

偶然当たった

令和納豆のニュースを見るたび納豆食べたくなる

nezuko_2.0VTi さんがブースト

アッ、納豆って単語が出たから納豆食べたくなった

確か去年、活動休止を称して閉店したよ

nezuko_2.0VTi さんがブースト

あれ、令和納豆ってお店無くなったの。

nezuko_2.0VTi さんがブースト

急速充電中のRyzen APUの発熱により|🟦テスラのリコール原因のCPU|あさって|note
note.com/dopodomani/n/n851d826

ネタって言葉の意味がわからなくなって混乱してきた

ベストカー情報ならまあ、8割ネタだから……

ダイハツ、25年に100万円台軽EV 30年に全新車電動化: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQOUF203
>ダイハツは11月、軽より車体の大きい小型車「ロッキー」のHVモデルを投入した。軽でもEVに先がけて数年以内にHVを投入する。ロッキー用に開発したHVシステムを活用する。奥平氏は「HVを核にして電動車で様々な製品を用意したい」と強調した。

あれぇ?ダイハツまだ軽のストロングHV諦めてなかったの?
もしかして、このシステムを基にPHEVでも作ろうとしてる?

ダイハツの本気!!燃費がリッター72kmのハイブリッド軽「UFE-III」 | MOBY [モビー] car-moby.jp/article/automobile

スレッドを表示

そういえば、以前「どうして軽自動車にはストロングハイブリッドが無いのか」という話をしていて、「660ccエンジンと強力な駆動用モーターを一緒に搭載してしまうと軽自動車の枠をはみ出してしまうのからでは?」という説を言っている人がいたけど、今更になって軽く調べてみたらダイハツが軽自動車用のストロングハイブリッドを開発していたらしく、法規上の問題とかではないのかな?と思った

nezuko_2.0VTi さんがブースト

@nezuko_2000 ノート eパワーの車検証は、燃料がガソリンでしたので‥‥

ということは、原付きや軽自動車に発電用の大排気量エンジンを積んだシリーズハイブリッドは区分的にどうなるんだろう……
さすがにそれは普通車になってしまうか

nezuko_2.0VTi さんがブースト

軽トラの荷台に8リッターのエンジンを積んで輸送しても軽自動車区分から外されたりはしないだろうしそんな感じになるのかな。

nezuko_2.0VTi さんがブースト

原付でも大排気量の音を感じたい人が、動力とは関係ないところにバカでかいエンジン積んでただただ回してたら原付免許でいけるんかな

古いものを表示