新しいものを表示
nezuko_2.0VTi さんがブースト

今のナンバープレートでも日本ぽくていいんじゃないの

nezuko_2.0VTi さんがブースト

漢字かな入ると途端にダサく見えるのなんでだろな

それに、既に市場に出回っている軽自動車のナンバープレート付ける部分って従来の縦長を基準にデザインされているから、横長だと収まらないし、デザインのバランスが崩れそう

スレッドを表示

確かに黄色は横長の方が映えそうだけど、黄色ナンバー嫌悪って軽自動車それ自体のネガティブなイメージ(簡易自動車、貧乏人の乗り物 etc...)も影響しているから……

nezuko_2.0VTi さんがブースト

横長が採用されてたら、黄色の方が欧州っぽいってなって軽のナンバーの方がカコイイってなってた可能性も1ミリくらいありそう?>><;

【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ? - Webモーターマガジン web.motormagazine.co.jp/_ct/17

スレッドを表示

まあ、登録台数の多い都市部じゃ番号が足りなくなってきてる問題もあるけど

スレッドを表示

それに、海外ではJDM文化の浸透でドレスアップアイテムとして日本式ナンバープレートのレプリカを付けてる人もいるし
今のデザインを急いで変える必要も無いんじゃないかなと

スレッドを表示

日本のナンバープレートはあの野暮ったさが一周回って良いと個人的には思ってるので別にデザインはこのままでも良いかな

日本も横長ナンバープレートにする動きはあったのですが、デザイン案を公開したら「ダサい!」と非難轟々で結局無くなっちゃったね

nezuko_2.0VTi さんがブースト

ていうか日本の縦が長いナンバープレートの時点でどうせカコワルイ><(敵をいっぱい作る発言><;)

五輪ナンバーに代わる「全国版図柄入りナンバープレート」4月交付開始 花柄&色枠 | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/116792

車買ったらナンバーをコレにすんのもアリかなとか考えてる

春日部ナンバーにも図柄付きが欲しい

軽自動車なら普通車1台分の維持費で2台持ちできる!

スレッドを表示

ワタシも自分のクルマは軽自動車でよくね?
とか思ってるし

ちなみに軽自動車に乗ってる人をセコいとは全く思ってません

スレッドを表示

意見には個人差があります 

軽自動車で白の記念ナンバーにしてる人を見るたびに
「セコい癖に見栄だけは張りたい人なんだな~」
と思ってる
記念ナンバーって申込み手数料に1,000円以上の寄付金を上乗せすると柄付きになる
寄付金無しだと柄無しの白になる

nezuko_2.0VTi さんがブースト

枠だけ緑なのか。これで白ナンバーに乗らないようにしましょうみたいなアナウンスしてたら、区別つかんのでは。

古いものを表示