ねこです。
bz4x
実際、今から中古車屋開業するとしたらどんな店が需要あるんだ?
古物商許可取りに行こっか❤
どのくらい「楽しそう><;」と思ったかというと、日本での中古車屋さんの開業のやり方まで調べたくらい><;
ワタシが中古車ややるとしたら、福祉車両専門店かEVと充電器の抱き合わせ販売をするお店とか需要ありそうだと思ってるその片手間で自分の趣味のクルマを売る
ディスカバリーチャンネルのアンダーカバービリオネアの影響で、中古車屋さんするのめちゃくちゃ楽しそうと思ったけど、あれはアメリカだからあんなに気軽に出来るんであって日本では無理そう><;
ところで、事業用の記念ナンバーって縁が緑なんだね
エルガデュオさん!?
長いのが来たから乗ってみるか
現行軽トラより長くミニバンのようなボンネットを持っていて、2ドアで、激狭4シーターと余裕のある2シーターが選択できて、荷台は軽トラとかホールデンの農家向けピックアップみたいな独立型で、ハイブリッドまたはEVで、途上国での整備性にも配慮したメカ&電装デザイン
みたいなのをオレンジは妄想した><
あーでも、あれか過疎化に乗じてジジババ向けの車屋開けばワンチャン?と思ったけど、商売として続かなそうだな
というか、ワタシの同世代の大半が地元出てる(汗)
実は前職辞めたときに福島に買えることも検討したのですが、希望の職種が無かったのと軒並み給料が安くて諦めました
ワタシの地元である福島県の田舎が当にそういう状態だけれど、問題はそこに仕事がない
低価格車の大家であるスズキが超小型モビリティに興味を示してくれればなぁ……
軽自動車に近い宏光 ミニEVに話題が掻っ攫われているの日本人としては割りと忸怩たる思いがある
これに近い考え方で、欧州のクアドリシクルに近いEVの超小型モビリティを補助金や税制優遇で普及させて、BEVで出遅れた日本メーカーに競争力付けさせれば国際市場でも戦えるのに……とちょっと思ってる実際は中国製の安い車種が大量に流入してきて終わりかもしれないけど、この分野に自動車産業に進出したベンチャー企業もあるんだから、成長産業としてもっと支援すりゃ良いのに!
つまり、日本の商用ピックアップトラック文化の復刻版的な感じのハイブリッド&EV優遇税制的なやつ><(?)そういうカテゴリを優遇によって強引に作ったら、うまく作れば海外用にも売れるんではないかと><
オレンジの趣味100%で言うならば、アメリカのピックアップトラック優遇税制みたいな感じで、軽トラよりちょっと大きい個人向けハイブリッドトラックカテゴリを作ってそこに対する優遇したらよさそうな気がしてる><
思考の /dev/null