古のTrain Simulatorをクリアするなどしていた(実家にあったやつ)
サウンド・映像とか車両性能は年代なりだけど、特別試験(速度計に蓋をして指定速度で走行できるか、クリアで急行運転)とか、指導運転士試験(速度計に蓋をしてランカーブ通りに運転できるか、クリアで連結ゲーム)とか、やりこみ要素が充実してて案外飽きない。

全線試験で一駅でもダイヤ誤差10秒を超えると不合格なのはかなりきついけど

池袋ソフマップ店頭になんかあった。
日焼けしちゃいそうでちょっともったいない。

東北線系統211系グリーン車の件、わざわざ乗りに行ったのに前後のことはまるで気にしていなかった...

昨日見かけた念入りな使用停止標識(×印のやつ)

京王新宿駅先端のトンネル上部がコンクリじゃない部分、真上に何があるのかずっと気になってる

鶴ヶ島IC近くに出てる排水作業で車線規制って何なのか。
昨日の夕方も下り線で出てた気がする

見るたびに面白い標識だなと思う。
置く場所がないんで副本線側にまとめてるんだろうけど。

私的なこと 

今日は飼い猫の命日でした
もう2年経った

エストレヤの油面測定をやってみたけど、これはひどい。
適正範囲はフロートチャンバー合わせ面-0.5mm/+1.5mmだけど、現在油面は+15mm超えてる。

horse magnifier、Apple端末だとこんなになってマウスドラッグ練習アプリにしかならないのが残念

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null