新しいものを表示

自分の意見をさも他人も思ってるみたいな感じで差別認定するのはやめていただけます? sandbox.skoji.jp/@skoji/112648

スレッドを表示
Uncle hadsn さんがブースト

@rhym ゴルゴコラの地震こわいを参照してね

Uncle hadsn さんがブースト

元々差別的な意味が無かった言葉に差別的な意味合いを載せる人が出てきたので使ってはいけないとなると、「AP界隈と比べてXのやつらは」みたいな言葉を使っているとXという文字が使えなくなる?Zはもう使えないんだっけ?w(たぶん、このwも嘲笑とかに使われたりするね)

@itochan 中華フォントは、和文を表示しているにもかかわらず見慣れない中文向けの字体で表示する厄介なフォント、という認識

Uncle hadsn さんがブースト
Uncle hadsn さんがブースト

真面目な話、中華フォントはたしかに侮蔑表現であるが、その侮蔑の対象は日本語フォントを正しく設定しないソフトウェアプログラマー個人であって中華人民共和国 / 中華民国ではない、というだけでしょ。

@akyoz 中国の繁体と簡体、日本の新字体以外にも、 (中華フォントと和文フォントとでは) "菅直人" の見え方がまるきり違うというのがありまして

Unicodeの時代でありGB2312に平仮名や片仮名が入っていることを考えると、中国語フォントで日本語が読めないというのはほぼないと考えられる。ただし、快適に読めるか?という観点からすれば論外だろう ak2.suzu-ya.info/objects/4a34f

スレッドを表示
Uncle hadsn さんがブースト
「中華フォント」も揶揄なんだろうか…中国語フォントで日本語表示ができると思ってる欧米の解像度の低さが諸悪の根源では…?
Uncle hadsn さんがブースト

国名の略称は中国な気がするけど,「中華」に侮蔑的なニュアンスがあるというのはやっぱりよくわからない.

中華フォントは中華フォントでしょ。字形が違うんだから

Uncle hadsn さんがブースト

シナは、中国のフランス語 chine がシナって発音だから、
じゃあ日本だけでなくフランスにも文句言え、って言えそう

https://ja.bab.la/%E7%99%BA%E9%9F%B3/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%9E/chine

Uncle hadsn さんがブースト

何派ですし?

捕まることを念頭に、個人情報を一切持たないようにしていたんだろうか? (携帯電話は?)

還付金詐欺 住所氏名不詳 容疑者逮捕 2億5000万円余引き出しか | NHK | 事件 www3.nhk.or.jp/news/html/20240

フォトスポットじゃん

"中野区役所前の都知事選ポスター掲示板が不穏当な事態に。謎の「カワイイ私の政見放送を見てね」というポスターでジャックされていた…"
x.com/86hamu_86/status/1803664

昨日ぼく「アキバに行ってケバブ丼食べたいけど、帰宅が遅くなるから明日にしよう」
今日ぼく「なんか疲れたし、アキバ行くのはまた今度にしよう」

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null