新しいものを表示

ていうかツイートしてる本人がデザインのちゃんとしたした人で、でも、わからないってことは、あれなのかも?><(?><;)

[B! デザイン] Manabu Ueno on Twitter: "昔のコンピューターは専門家だけが使うものだった、という話をしたら、「そのわりにデザインがポップで今よりかわいいのはなぜですか?」と質問されて、答えられなかった。たしかに...。 t.co/w4UQGVMBXV" b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter

ていうかわりとちゃんとした人がデザインしてたからでは感><
業務用というかそういうものでも、ちゃんとインダストリアルデザインのすごい人を使おうって、なんか・・・あったじゃん><(?)
1960年代とかでも><

そういえば、トラックストップの重要な設備としてコインランドリーとシャワーがあって、アメリカのトラックドライバーの場合はシャワー浴びる時に洗濯機回してるけど、
EVストップ作るとして、コインランドリーも設置したら、充電しつつコインランドリー回しつつスナックコーナーでコーヒー飲みながらなんか食べるってパターンもわりと上手く行きそう?><
そういうまとまり方ならば、家に充電器無しの人のEV利用と上手く繋がる?><;

妄想がどんどん膨らみます><(?)

一番あり得そうなのが「アメリカンな雰囲気のトラックストップならぬEVストップです!><」ってしたのに、一番多いお客さんが買い食いしに来る高校生とか><;(イートインスペースが高校生だらけで充電に来たお客さんが居づらいとか><;)

オレンジはアメリカのトラックストップやコンビニの店内紹介動画たくさん見て「おいしそう><; 楽しそう><;」ってなるけど、セブンのコーヒーとかミニストップのスナックコーナーとかはそれなりに日本で受け入れられているとはいえ、そこでEV充電時間くらいの時間を過ごす(EVじゃない人もお腹すいたりお買い物で来る)ような感じに日本でなるのか?><;

ガソリンスタンドでアメリカのトラックストップを日本で再現しようとすると、消防法の壁が大きすぎるけど、EV充電なら法的な障壁がめちゃくちゃ低くなるので、あれかもって><;
問題は、アメリカのコンビニというかトラックストップのようなお店(スナックコーナーがメインで(なのでミニストップが近い)、カー用品とかもおいてる)と日本人がマッチするか?><;

同じ感じでレーン方式で、後ろの人に残り時間がわかるように電光掲示板もつけて、で、コンビニ併設というか、アメリカのコンビニっぽいお店というかトラックストップそのまま小さくしたようなの(ミニストップが一番近い?><)を併設にすれば、アメリカのトラックストップのように利用されるんでは説><

普通のガソリンスタンドと違って、トラックストップのトラック給油エリアは、後ろに並べるレーンが並列でいくつも並んでて、さらに給油して前に進んだ所にも短時間駐車スペースがあって、給油したあとちょっと前に進むだけで駐車してお買い物に行ける><
トラックが給油するのだいたい全部で10分くらいはかかる?ので・・・あれかも><(?)

都会すぎると難しいだろうけど、アメリカのトラックストップのトラックエリアみたいに、横長の屋根の下に給油機/充電器を並べた感じのレーンにしてコンビニ併設にして、トラックストップモドキを日本に作るって無理かな?><;

もし、1km以内とかに充電スポットがあるならば、折り畳み自転車積んで充電行ってチャリで帰ってきて終わった頃にまたチャリでクルマ取りに行くとかは出来そう?><;

orange さんがブースト

日々の通勤で使うことを考えると、家で充電できないと不便じゃない?
用もないのに数日に一回充電スポットに30分も滞在しろはちょっと……

orange さんがブースト

それ不便なだけしゃないですか……

雑に30分充電で100km走れるとして、200km走るには充電時間1時間><
ほぼ高速の場合で80km/hで走ったとすると2時間半>< そこに充電時間が1時間で3時間半になると、実質57km/hくらいになる?><;

充電スタンドで充電しまくればおk説><(?)

orange さんがブースト

というか、家に充電器設置できないからBEVの導入自体が無理ゲーだった

スレッドを表示
orange さんがブースト

オカンにサクラどう?って聞いたら、
「180kmしか走れないんじゃ福島に帰れんやろ」
と言われて何も言えんかったわ

orange さんがブースト

飛ぶように売れる電気自動車? もはや軽ではない日産「サクラ」の完成度 | マイナビニュース
news.mynavi.jp/article/2022071

これ、ゴミみたいなお値段だけど、もしかして浅倉大介のサイン・・・?><;

ヤフオク! - YAMAHA ヤマハ 電子ピアノ QS300 シンセサイザー... page.auctions.yahoo.co.jp/jp/a

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null