><https://twitter.com/orange_in_spacehttps://pawoo.net/@orange_in_space
Pythonダメ絶対!!!>< Rubyもダメ><
初心者はとりあえずPythonから始めろ的な話を聞いたけど、C#でも行けるもんなんだ
ある意味プログラミングそのものへの興味っぽいので、ゲームエンジンを使わないと作るのが困難なようなものじゃない方がむしろ勉強になりそう?><
周りから散々「プログラミングやれ!」と事あるごとに言われ続けてるけど、今までプログラミング勉強したところで何も作りたいものが浮かばなくてプログラミングにも全く興味なかったんだけど、最近ゲームのバグとか調べていてフレームルールの存在を知ってからゲームってどういうプログラミングで動いてるのか気になって興味が湧いてきたって感じですぶっちゃけ、作るゲームは何でも良い
テトリスとかも既存のゲームエンジン使わなくても作れるし、マジでどういうのを想定してるのかによる><
何が作りたいかにもよるけど、例えばマルバツゲームであればゲームエンジンとか使えなくても作れる><
じゃあ、諦めるか(?)
ゲームプログラミングってプログラミング開始から本当に遠いところにあるよね
初心者に超優しいからこそおすすめ><開発環境が賢いので、入力補完でわりとなんとかなるのもいいところ><
C#って初心者には難しいって聞いたけど実際ズブの素人がいきなり始めても良いもんなの?
のびーる、メスって知らなくて、ふたばに居た時はのびーるくんって書いてた><;
C# !!!!!><
話は変わるけど、最近ゲーム制作に興味が湧いてきたのでプログラミングでもかじってみようかなと思ったんだけど、どのプログラミング言語から始めれば良いんだ?
オレンジの意図とは逆(?)だけど、一形態かも><オレンジの直接的な意図は、死んだから許すとか、犯人が刑務所に入ったんだから済んだこととか、あるいは「絶望的な状況で英雄的な行動を行ったのにうまくいかなかったのだから一切悪く言うな」的な感じで検証までも避ける事><
これの最たる例は最近だと池袋の暴走事故かもあれ結局、事故を起こした老人一人を世間だ叩いてストレス発散のためのエンタメとして消費した結果事故を起こした本人は反省の機会が奪われたし、判決の刑量も軽くなったし、老人一人の責任問題に終始して原因分析もなく今後に繋がらなかったし最悪の終わり方したよねと個人的に思ってる
検証に対しても「水に落ちた犬を叩くのはよくない」って考える人が日本にはわりと多いから・・・><
のびーる?><
2020年09月23日「のびーるたん」「Longcat」コラ画像で世界的人気 「胴が長すぎる猫」シロ、天国へ: J-CAST ニュース【全文表示】 https://www.j-cast.com/2020/09/23394947.html?p=all
very long cat、あったな確かに
頓珍漢なツッコミが来るであろう事を想定して書いておいて、予想通りに来た時に「いい質問です!><」って続けて説明するチャンスが来たとき「(よっしゃ来た!!!><)」ってなる><(?)
頓珍漢なリプに殴り返すの(物騒><;)、わりと議論好きじゃないと難しいがあるからアレかも><;あと、ある程度そういうのが来るのを想定して、ある意味落とし穴のようにしておくのもいい感じかも><
思考の /dev/null