新しいものを表示

1990年代初頭、駅伝の監督の掛け声とかまで自粛してて、しんみりモードになってた><
なんか気象状況(?)で例えるなら、晴れ時々曇りのちょっと暖かくてちょっと肌寒い10月みたいな時代だった><

ソ連はもうなくネットもケータイも普及前、エヴァも阪神大震災も地下鉄サリンもまだ…な「90年代前半」の空気は説明しにくいという話 - Togetter togetter.com/li/1932671

昭和天皇の崩御で自粛となんかこう「昭和、終わっちゃったね・・・」空気みたいなのが、阪神大震災直前までかなり影響強かったように記憶してる><

映画やドラマのセットとか遊園地とかのレトロ演出用がメインのお客さんなのかな?><

公式サイトの写真見てもオレンジの趣味の方向とは違うものが多くてほとんどわからない><;

ヨ8000、国鉄分割民営化の頃に大量に廃車体が一般向けに売られたので、あちこちで物置とかに使われたりしてた><

三河高原鉄道 on Twitter: "@czEAzTAJPX3QyJ7 「DESTINY 鎌倉ものがたり」の中で現世と黄泉の国を行き来するタンコロですね。現存する107号と108号をモデルに再現した映画用の実物大セットというから驚きますね。撮影終了後にこんな形で売られていることにも驚きです。ただ実物じゃないから屋外保管はできないでしょうね。お値段は如何程だろうか?" / Twitter mobile.twitter.com/mkr_t/statu

ていうかそれのリプに映画のセットって書いてある・・・・・><;

orange さんがブースト

twitter.com/czEAzTAJPX3QyJ7/st

なんか、表にも客車ぶった切ったっぽい赤いオブジェクトが置いてあるのですが……

綺麗すぎるのはたしかに気になるけど、もしこれが本物ならば、江ノ電100型で現状もっとも状態がいい保存車体かも?><

orange さんがブースト

現地行って銘板とか機器とか見ないとなんともだなぁ。
もし本物の車体なら、この綺麗さは驚異的。撮影用のものでもそれなりに凄いと思う。

110号車が行方不明っぽいし110号車なのかな?><

ゲージじゃなく車体が極端に縦長だから><

orange さんがブースト

馬が引いてたわけしゃなくて、ゲージ幅が狭いから馬面電車なんだ

ちなみにオレンジが土地だけでもしかしてと思って書いた馬面電車はこれ><

福島交通2馬面電車保存車両 | buffieblog - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/buffylead/

タカラヤ古民具骨董館・アンティーク 骨董 takaraya3.jp/

江ノ電???><;

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null