新しいものを表示
orange さんがブースト

Raymond Chen御大がタコマ橋落橋事故に言及してるんだけど、あれは共振じゃなくて「強風が吹いてバタバタするやつが収拾がつかなくなるやつ」なので微妙に違う

devblogs.microsoft.com/oldnewt

orange さんがブースト

問題:ミュージックビデオをノートPCから流すとディスクがクラッシュする(しかも関係ないメーカーのPCにも波及する)

原因:特定の音楽の音波がハードディスク(5400rpm)の共振周波数に当たってクラッシュした

解決:共振周波数に該当する音を除去するフィルタ処理を実装する羽目になった

twitter.com/mootastic/status/1

?><;

ジャネット・ジャクソンのヒット曲を再生すると古いHDDがクラッシュする脆弱性が話題に - GIGAZINE gigazine.net/news/20220819-hdd

できたて石窯焼きピザをテイクアウト!緑園都市の「おれんじ村工房」 - 相鉄線に乗ろう‼ blog.sotetsu-re.co.jp/gourmet/

日テレに出てた目撃者のおじちゃんの証言だとこの点線引いた所のライン上のどこか?><

日テレ報道の目撃者の「火柱が上がったよ」の場所のストリートビュー、ここっぽい><
maps.app.goo.gl/EFAiqsrvcX92oF

横浜 泉区 “爆発音がした”通報 警察・消防が原因調べる|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/2

横浜市で「爆発音」通報相次ぐ“付近をヘリ飛行”情報も…住民「火の手がばーっと」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/6fad

orange さんがブースト

[横浜市で「大きな爆発音がして煙があがった」と通報 東京電力は「鉄塔が爆発した」「送電線が破損している」、警察などが確認急ぐ(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース](news.yahoo.co.jp/articles/2f4a)

【山さ行がねが】廃線レポート 早川森林軌道(奈良田以奥) 第1回 yamaiga.com/rail/norogawa/main

"...この缶の飲み口は、ステイオンタブではないのは当然として、懐かしのプルタブですらない。缶の上面にも下面にも、飲み口がなかった!..."
"...日本製缶協会のサイトによれば、プルタブ式がジュース缶に導入されたのは、昭和44(1969)年頃からだそうだ。..."

よく考えてみると、日本でプルタブ缶が主流だった時代って20年くらいしかない?><

もし、立体駐車場無しでどうにかこなせるのであれば、それってつまりアメリカのトップ5クラス?くらいの超巨大ショッピングモールよりもゆったりと贅沢に土地を使ってるってことになるだろうし、それはそれでアメリカより茨城の方が広い(?)ってすごいかも><;

取手のイオン、アメリカのショッピングモールの大きさランキングの上位に入れそうな大きさなのに、同クラスのアメリカのショッピングモールが立体駐車場を何棟も建てて立駐に囲まれてるみたいになってるのに、取手のはそうなってなくて駐車場足りるのか謎><

突然思い出したけど、なんで福島県って1990年代前半くらいまで?極端にマクドナルドが少なかったんだろう?><
当時、すごく謎に思ったし、今は普通に他県と同じくらい?で出店してるみたいだし、謎><

オレンジが一番最初にこの地名に気づいたのは、小さい頃に旅行で東北道を走ってたら「埼玉」って書いてある地名標識見つけて「???><」ってなって、で、地図見て「!?><」ってなった><(?)

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null