新しいものを表示

那須塩原に「もう一つの埼玉」14日は県民の日 | 埼玉みらいプラン - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/saitama200

黒磯の埼玉、北海道の新hogeghogeとかと同じく開拓者出身地由来地名だったはず><

これの事っぽい?><

無料で災害時などにスマホ同士をWi-Fi/Bluetoothで相互接続しメッセージを暗号化して送受信できるアプリ「Briar」のインストールと使い方まとめ - GIGAZINE gigazine.net/news/20211120-bri

orange さんがブースト

Wait, Briar is Android only? Here I thought it would be useful

ロック機能じゃなく、玉が動きにくい構造(あえて滑りが悪い)でもよさそう><

8x1の算盤を連結できる構造にしたら、プログラマ向け算盤として便利そう><(bitマスク考えたりするときに使うやつ><)
レバー操作で、玉を固定できたらさらに便利そう><

プログラマ向けに1+1+1の算盤があったら便利そうって思ってた><

算盤、祖母(故人)が生前、五つ玉そろばんユーザーで、家計簿つけるときにいつも五つ玉そろばん使ってて、一度「なんで変な算盤使ってるのか?><」って聞いてみたけど、「戦前にこれで習ったから、今の普通の算盤は使えない」って言ってた><

><><><

漫画に出てきたソロバンが半端ない形状をしてるんだがどうやって使うの?→色々な使い方が考察される - Togetter togetter.com/li/1932060

日本の学生とウクライナ避難民の直接対話「武器を供給したらいつまでも戦争が終わらないと思うが?」 - Togetter togetter.com/li/1932262

5700XEと57X 

5700XEが意図的にモダンなやつとクラシカルなやつの中間モデルとして作られてたけど、その結果、一部コンポーネント共用してるCascadiaと比べるとキャビンが狭かったり内装の細かい所が不便で、youtubeで実際に乗ってる人のレビュー動画見てもあんまり好評じゃなかったし、「アメリカらしくてカコイイの為にそこまで便利さが犠牲にされるのは・・・」って感じっぽかったかも><

57Xは、ほぼCascadia 2023なので、使い勝手はアメトラ最高水準のCascadiaで、細かい内外装がWestern star的な雰囲気にされた形なので、5700XEの不便さに躊躇してた層にはかなりウケるんでは感><

実質的にCascadiaのWestern starバージョンとは記事に書かないのか・・・><;

orange さんがブースト

これぞアメリカントラックの真髄! 通好みのウェスタンスターに新フラッグシップ爆誕! - トラック総合情報誌「フルロード」 fullload.bestcarweb.jp/news/36

ATSにこの前追加されたトラック

・・・><

#210 X/6 (98%)
🟩🟩🟩🟨⬜↖️
🟩🟩🟩🟩🟨⬅️
🟩🟩🟩🟩🟨↘️
🟩🟩🟩🟩⬜⬅️
🟩🟩🟩🟩⬜⬅️
🟩🟩🟩🟨⬜➡️
worldle.teuteuf.fr

シナモン好きすぎて京都名物の八ツ橋(焼いたやつ)にも追いシナモンしたことあるけど、既に最大にシナモン味になってるらしくて、全く味が変化しなくてもったいないだけという事を発見した><(?)

あと、辛味じゃないけど、オレンジはシナモンが大好物でわりと色々なものにシナモン大量投入して食べるの好きなので、一番消費量が多いスパイス(?)かも><
煮たカボチャにふりかけてメルヘンチックにしたり、菓子パン色々に振りかけたり、(インスタント)コーヒーに入れたり、アップルパイやシナモンロールに追いシナモンしたり、かなり出番ある><

ケイジャンミックスは、味の好みがあえば、フライドポテトの冷凍のとかを家で調理したり、スーパーの適当な肉を家で焼くとかする人には超便利な調味料かも><
ファストフードの🍟が冷めちゃったあとに再加熱した時とかにも便利><

調味料を多種用意してると、研究して組み合わせて、同じ食べ物を毎回違う味付けに出来て楽しい><

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null