新しいものを表示

近所にイオンモールが出来るが、そいつがディズニーランドよりデカい化け物サイズで激アツ「国じゃん」 - Togetter togetter.com/li/1929960

これ店舗面積が謎だけど、建物のフットプリントから予想すると、アメリカのショッピングモールの大きさランキングで2位くらいに相当するくらいにデカそう?><

昔は「プログラミングできます」と言うと「え〜、きもーい!」とか言われる時代があった→「犯罪者扱いされてた」「良い時代になったな」 - Togetter togetter.com/li/1930124

奈落転落バグ自体はしかたなさがあるけど、奈落転落が起きるのに奈落転落が想定されてなくて、落ちると操作不能のまま無限(比喩)に落ち続けるやつは流石に酷すぎるし、それだけは最初から想定して作れよ感><
(フォートナイトPvEがそうだった><(ずっと遊んでないので今もそのままかどうかは知らない><))

あと、マップデータ読み込み間に合わず奈落転落も結構起きる><
紙芝居ゲーマーつらい><

紙芝居ゲーマーなので、不安定なゲームの場合これのせいで?奈落への転落がよく起きるかも><

orange さんがブースト

フレームルールとは (フレームルールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%95
>上記の方法には欠点があり、数フレームに分散する特性上、分散させた[大量の処理]や[重い処理]が完全に一巡するのは、数フレームに一度ということになる。 これらの[大量の処理]や[重い処理]に依存する操作が必要な場合は、次に[大量の処理]や[重い処理]が実行されるされるタイミングまで、(プログラムやプレイヤーは)操作を待たなければならない。 その結果、妙なラグや入力拒否、果てはめり込みや壁抜けが起きる。

ゲームの壁抜けバグって何故起こるんだろう?
と気になってググったらこれを初めて知った

サンプル数が1すぎてアレだけど、オレンジ仮説で、動物にピアノの音を聴かせた時に、より、家畜化が進んでいない動物ほどピアノの音を嫌がるのでは?>< というものがあるんだけど、その考えに至った経緯を記すには余白が足りない><(?><;)
(数時間前に思い出したのでまた忘れないようにメモtoot><;)

まともなエアコンがあって室温を低く保てる人であれば空冷でもいいのかも><
オレンジのPC部屋にはエアコン無いけど><

簡易水冷、ケース内温度と無関係にCPUを冷やせるのでエアフローに限界がある小さいケースを使う場合にはわりと有利かも><
小さいケースで簡易水冷を使うと、取り付けがすさまじく困難な上にさらに狭くなってフタを閉める事すら困難になる諸刃の剣だけど><(?)

カルトとかの洗脳を解くやり方みたいなのでも、態度を硬化させて孤立させると逆効果みたいなのもあるけど、最終的にはそれに関わったり考えたりすること自体が苦痛になるほどに矛盾の指摘を行えば、わりと多くの人はそれに関わる事を避けはじめるよ><
もちろんその人にとってはなんの救いにもならないけど><

ある程度はそれはそう><
でも、ある程度以上からはその人物自体を潰す方向に切り替えることは躊躇しないかも><

orange さんがブースト

結局、人間って全ての人が理性的、合理的に判断できる訳ではないし、物事の判断が感情に引っ張られる人の方が多数派だと考えているので……
相手の気分を害さずに理性的な判断を促す(もしくはおだてて操る)こともリアルな人間を動かすには必要な技術なのかなと思っています

スレッドを表示
orange さんがブースト

これは完全に個人的な考え方なんですけど、否定や脅迫で相手の考えを変えようとすると(相手が感情的であればあるほど)こっちの理屈がどんなに正しくても逆に相手は態度を硬化させて反発することが頻繁にあるんですよね
結局、人を説得したいならいかに相手に「否定された」と感じさせずにこちらの考えの正当性を認識させるかが勝負な気がします

オレンジの行動パターンを見てる人で一部誤解してる人が今まで何度も発生してるっぽいので補足すると、
オレンジがなんかツッコミを入れはじめても、それはその手加減をやめるやり方への切り替わりでは無いし、ちゃんと手加減もしてる><;
(なんか一度でもオレンジと意見が対立すると、敵対したかのように微妙に距離を置くってパターンが過去に何度も><;)
そうじゃなく、誠実に議論しようとしていないみたいな理由で怒りはじめて、その人物に共通する問題点みたいなのを一方的に上げはじめたら、それは切り替わる可能性がある><;

オレンジが、相手が誠実に対話しようとしているかどうかを見て、まるっきり態度を変えてるのもそれ><

いい方向に向きそうであれば向けようとするけど、いい方向に向かわせるのが無理っぽいのであればよくないので潰そうみたいに、ある瞬間に決断して戦略をばっさり切り替えるみたいに動いてる><
切り替えたところから手加減をやめるし、そこから先は相手のメンタルの安全性は考えないというかむしろメンタルごと潰す><

正しい人の動かし方とか、自分の立場が不利にならない方法とか、教科書的な組織の構築方法であれば完全にそうかも><
オレンジはそうじゃなくて、自分が不利になろうとも相手を潰すって考え方でどっちかというと脅しを使って変えていくので、目指す方向が違うとも言えそう><

orange さんがブースト

多分、相手にとって不都合な事実を認めさせる技術としてコミュニケーション力やプレゼン力が要求されるんだと思うけど

スレッドを表示
orange さんがブースト

これ、実際の組織でやるとなるとめちゃくちゃ難易度高いし、愚かなリーダーが殿を務める組織ならどんなにデータに基づいた(幹部にとって不都合な)正しいことを言っても黙殺されることが大半な気がする

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null