新しいものを表示
orange さんがブースト

イギリスのアクセントだと“ウォー”が近くて、アメリカのアクセントだと“ワー”(ウォアの方がより近い)に近い発音らしい

スレッドを表示
orange さんがブースト

warの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書 ejje.weblio.jp/content/war

そういえば、warの読み方って“ウォー”と“ワー”どっちが正しいんだ?
と思って調べたら、アメリカとイギリスで発音が違うのね

orange さんがブースト

あと、数式も、普通の英文タイプライターで打てるようなフォーマットちゃんと作れ!><#

orange さんがブースト

「数学の世界ではこうなんです」って話、もうリスペクトする気になる部分薄れて、「数学者の大部分がバカだからそうだろうね><」としか思わなくなったよ><

orange さんがブースト

掛け算順序問題見てても、「(小学校の)算数に型システム導入すれば済むじゃん?><」って思うけど、そういう発想すら拒否して「数学は純粋で中立で」とか言ってる数学者、マジで馬鹿だと思うよ><
未定義のどこがエレガントなんだよ><

orange さんがブースト

もし未定義なら、TIのもCASIOの電卓もエラー吐かないとダメだろうけど、そうじゃないということは両方ともバグ?><
ていうか、グラフ電卓がバグってるんじゃなく、そもそも数学がバグってるのかも?><

mobile.twitter.com/celestialli

orange さんがブースト

ていうか、掛け算記号省略部分は、ひとまとまりなので先に計算って、オレンジの場合は小さい頃に平凡社百科事典から公式とか持ってきてプログラミングするためにつけた知識で、実際その解釈で困ってない(少なくとも古い平凡社百科事典ではそのルールで書かれていたっぽい?><)し、・・・どういう事だってばよ?><(?)

orange さんがブースト

前以上にさらに数学が嫌いになれた・・・><; 数学って全然エレガントでは無い><
(この文脈上の『数学』は特に計算器的発想の考えと対立する意味での数学界みたいな意図)

orange さんがブースト

!!!!?><;

"...「かけ算記号が省略された部分については、優先して計算を行う」は数学ユーザーのあいだで普及しているルールではない。一部でのみ通用しているらしいローカルルールに過ぎない。..."
mobile.twitter.com/genkuroki/s

オレンジが「数学未定義だらけだからやっぱ嫌い><# 」ってなったツイートこれっぽい><

黒木玄 Gen Kuroki on Twitter: " 続き。熊倉啓之(2006) t.co/JfkSrMoi8M が当然の前提だとしている「かけ算記号が省略された部分については、優先して計算を行う」は数学ユーザーのあいだで普及しているルールではない。一部でのみ通用しているらしいローカルルールに過ぎない。続く" / Twitter mobile.twitter.com/genkuroki/s

これオレンジもくっつけてる部分優先派だけど、記憶あやふやだけど、それはあくまで日本での決まりであって、地域によって未定義だったかも・・・?><
前にそれ知って「数学は未定義だらけだから嫌い><# 」ってキレたような記憶が・・・><

orange さんがブースト

Microsoft Storeがオープンソースソフトウェアの販売を禁止する方針を撤回 - GIGAZINE gigazine.net/news/20220720-mic

単に撤回だとアドウェアだらけになるんでは感><

・・・><

#181 X/6 (95%)
🟩🟩🟩🟩🟨↙️
🟩🟩🟩🟩🟨⬅️
🟩🟩🟩🟩🟨↘️
🟩🟩🟩🟩⬜⬅️
🟩🟩🟩⬜⬜↖️
🟩🟩🟩🟩⬜↗️
worldle.teuteuf.fr

orange さんがブースト

そこの部分、人として向き合う上でかなり誠実さの評価に響く部分なので

スレッドを表示
orange さんがブースト

名目上の優先度に行動や判断が伴って実質的な優先度と一致するか、それとも自分を偽って嘯くことで名目が実質と乖離するのか、そういう部分の話ですね

スレッドを表示
orange さんがブースト

データを上書きしないし破壊的処理の判断に使わないし何度も実行しないようなスクリプトであれば安全性クソ喰らえするのも一理あるし、 twitter アカウントが消えても痛くも痒くもないしトラッキングも強固に防御するつもりなら、 twitter を使ったってなんの問題もない。

スレッドを表示
orange さんがブースト

べつにソレが何なのかよく知った上で重要ではないからと他人に委ねるのであれば、それは大いに結構だし正しい判断だと思いますよ

オレンジのtoot読み返したら、いつも以上にさらに冗長で自分でウケた><;

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null