新しいものを表示

必要なのはプログラミングのやり方じゃなくて独学するスキルというか独学する楽しさというか独学を趣味にする事だと思うし、プログラミングを教えるだけだと無理っぽさ><

逆に小学校のプログラミング教育って、名前はプログラミング教育だけど、プログラミングそのものじゃなくプログラマの発想を身に付ける事が主目的になってるので、それに近い教え方をする方がたぶん自ら学べるようになるかも感><

orange さんがブースト

ほんとに最初のとっかかりのところを除いて、誰かに教えられてプログラミング関係ができるようになったってわけでもないから、どう育てれば伸びるのかサッパリわがんね。

orange さんがブースト

なんかねぇ、多少書けて目端が利く学生でも、qiita とかのどこの馬の骨が書いたとも知れないコード片を引き写してきて「うごきません><」ってレベルなんだよな

公式サイトの原文を参考に使いこなすような学生はめったにいない

orange さんがブースト

教えなくてもゴリゴリと外部のライブラリやツールを使って開発を進めていけるようなプログラマーを育てるにはどうしたらいいのだろう

長湯習慣が無い人がいきなり数時間の長湯したらマジで死にそうだけど、でも、普段普通の長さの入浴しかしてない人でも、冷えた炭酸飲料500mlとかを持ち込んで入浴中に飲めば、普段の倍くらいは特につらくもなく入ってられるんでは?>< って気がする><
オレンジは飲み物を持っていけば4時間余裕だけど、飲み物忘れると2時間程度でも脱水症状っぽくなってくる>< そのくらい飲み物が重要><

オレンジは長湯の時、暑くなってくるとさらに足もお湯の外に出してる>< ハリウッドっぽい感じ><(?)

あと、オレンジもそうだしテレビに出てた温泉マニア的な人々も言ってたけど、長湯する人は手をお湯の外に出してる傾向があるかも><

長湯に慣れればおk><(?)
長湯するのに必ず必要なものは飲み物><
必ず500mlペットボトルとかの飲み物を持ち込みましょう><(缶だとふた出来ないから長湯すると湯気が天井からポタリと缶の中にになっちゃうので微妙)

orange さんがブースト

プログラミング in 風呂、というのを考えたがのぼせそうだな

探しまくってるけど、きかんしゃトーマスの原作よりも古い、乗り物が意思を持つ物語、ひとつも見つけられない><;

きかんしゃトーマスの原作が1945年だからもっと古い戦前の作品になるはず?><

orange さんがブースト

車とか乗り物を擬人化した作品の元祖ってなんだろう?

スレッドを表示

意識は、「それ自身が自身を認識しているか?」という最低限のラインがあると考えるので、少なくとも最低限そのラインを越えてなければ無いってオレンジは考えるかも><

orange さんがブースト

子供の頃、ゲームのチョロQシリーズをやって「クルマとかモノに意識ってあるのかな?」と疑問に思ったことがあるな
そういえば

オレンジ的には「意識がある」まで行くかなり手前に「意思がある」と考えていて、意思はたとえば「違う思惑があると捉えられるのであればそれは意思かも><」って考えてる><

「意識ベース感情移入」と「経歴ベース感情移入」って言葉は、あくまでオレンジが発明した用語であって、既存の学術的な定義は無い><(もしかしたら似た言葉はあるのかもしれない><)

ひよこかわいそうのやつ、前は「2,3,4だけ当てはまってる><;」って思ってたけど、使ってるスマホ古くてIT界隈の風潮にキレまくりになってるのでよく考えたら全部当てはまってる感><

orange さんがブースト

オレンジはオムライスはあんまりかわいそうでは無いけど、たまご食べるときにちょっとした罪悪感がある><
それよりも何よりも、小さい頃からかわいいひよこのお菓子とかはかわいそうでマジで食べれないし、たい焼きを食べる時にも罪悪感を感じる><; 「あ・・・今とても野蛮な事をしてる><;」って><

orange さんがブースト

懐かしの><

"オムライスが出てきたら「あ~ん!これ食べられないんですよね~」と言ってみる。男性に理由を聞かれたら、「嫌いじゃないし食べたいけど食べられないんですよ~」と言い、「だって卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁ~生まれてこれなくて可哀相」と理由を述べ、身を震わせる。そうすると男性が「この子はなんて優しい子なんだ」と思ってくれるそうだ。"

モテる女子力を磨くための4つの心得とは (スクイヨウガナイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A2%E

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null