新しいものを表示

じゃあ、同じSエンジンを積むMとの棲み分けは?という話だけど
サーキット志向のスポ車がM、アウトバーンを300km/h巡航でかっ飛ばせるグランドツーリングカーがアルピナというキャラクターで棲み分けができる
それに、アルピナはディーゼルがあるからね(Mにはディーゼルの設定が無い)

スレッドを表示

価格帯的には
ミニ 370万〜
BMW 420万〜
BMW M 1,000万〜
アルピナ 1,300万〜
ロールス・ロイス 3,700万〜

ってな感じの階層で展開していくんだろうな
アルピナは最上級車種のXB7(3,000万〜)やB8 GT(3,500万〜)でもちょうどRRとバッティングしないので丁度良い(そもそもドライバーズカーとショーファードリブンでブランドの方向性が真逆なんだけど)

スレッドを表示

さてさて、天下のバイハツ様は年間生産台数2,000台未満のマニア向けブランドだったアルピナを今後どう育てていくのだろうか?

スレッドを表示

ニコル、「BMWアルピナ」の輸入販売の歴史に幕 日本での累計販売は8000台 アフターサービスは継続(日刊自動車新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/1337

グッバイニコル

nezuko_2.0VTi さんがブースト

そぎぎ 

破壊的なオナニーはいつか身を滅ぼす

実家で暇つぶしに『みぃちゃんと山田さん』を読んでいる

色々な意味で胸がキュッとなる

nezuko_2.0VTi さんがブースト
nezuko_2.0VTi さんがブースト

ウマって軽車両だし、実質オープンカーだよね

nezuko_2.0VTi さんがブースト

オープンカー乗れないのかわいそう

nezuko_2.0VTi さんがブースト

ロードスター楽しくていいよ、いいよいいよ

nezuko_2.0VTi さんがブースト

おれはオープンカー納めキメたから。すまんな。

nezuko_2.0VTi さんがブースト
nezuko_2.0VTi さんがブースト

それじゃあ、屋根開きカーに乗ってるヤツが全員露出狂みたいじゃん

nezuko_2.0VTi さんがブースト

やっぱおちんちん出せるから気持ちいいのかな

nezuko_2.0VTi さんがブースト

屋根開きカーって気持ちいいの!?

古いものを表示