新しいものを表示
nezuko_2.0VTi さんがブースト

制限無しならば、一番欲しいクルマ(?)はアメリカのトラックというかFreightliner Cascadiaの現行モデルの一番でかいスリーパーつきのやつと53フィート冷蔵冷凍トレーラーの組み合わせ!><;(日本では走れない!><;)

言うてワタシも人の相談に乗った後に「あ~!あのクルマも勧めておけば良かった!」って毎回なってます

nezuko_2.0VTi さんがブースト

だから、サーキットを速く走れるMTのスポーツカーよりも、屋根を明け閉めするだけで幸せになれる電動ハードトップのオープンカー(クーペカブリオレ?)とか、デカ過ぎなのが運転楽しそうで荷物が運べて楽しそうなアメリカンなピックアップとかが欲しいクルマになった><(?)

スバル車乗るなら今はプレオRSがおすすめ
普通車が欲しいならレガシィB4 2.0Rか3代目インプレッサの15Sかなぁ……?

nezuko_2.0VTi さんがブースト
nezuko_2.0VTi さんがブースト
nezuko_2.0VTi さんがブースト

なぁ、お前も中島の翼にならないか?

nezuko_2.0VTi さんがブースト

ちなみにMTBとかロードバイクのタイプになると20~40万くらい(グレードとバッテリーによって大きく変化)特にMTBタイプのあのぶっといタイヤからの安定感は体験必須レベル

nezuko_2.0VTi さんがブースト

スペック重視とかサーキット走行重視の人であれば、実車の感想とか自分がスポーツ走行する面の色々でもスペック中心の話になるじゃんたぶん?><

一方で、オレンジは免許もないのに「こういうクルマがあったら、きっと、シートに座ったときにこういう感じになって、こういう所にこんな感じにドライブできて・・・><」
みたいな・・・><(何が言いたいのか自分でもわかんなくなった)

あとは、人の車選びの相談を受ける時もその人の事情を加味しながら合いそうなクルマをおすすめして楽しんでたりする(もちろん真剣にやってますよ)

スレッドを表示

実際、使用環境を想定してどういうジャンルのどういう諸元のクルマがその環境では最適かというのを妄想するのは楽しい
ワタシが中古車サイトを覗くときは使用環境や用途、予算を仮定して、それに沿った車種を選んで楽しんでる
その逆もまた然りで、海外の自動車事情を調べているときは、その地域の社会情勢やユーザーの志向を売れている車種から逆算して紐解いていくのが楽しいし、逆にその地域では売られていない車種でどういったものを輸出すれば売れるかなんかも妄想したりする

nezuko_2.0VTi さんがブースト

クルマのどういう面が好きかでも大きく変わりそう><
知識系の趣味者であるオレンジでも、妄想してこのクルマ乗れたらいいのにとか、こういうのがあったらいいのにとかって話も、前はベタベタにスポーツカー偏重スペック重視の自動車工学寄りで考えてたけど、
今は、シチュエーションとか背景の社会情勢とかの実際に使用する場面を元に考えるのが好きになった><

nezuko_2.0VTi さんがブースト

スポーツカーのクラッチ繋ぐあの感覚を若葉マークつけてるうちに体感できたのは経験として良質すぎた

ただまあ、10万あったらクルマをローンで買う頭金にしてしまうなと

まあ、電動チャリならメンテナンスは楽ですし、駐輪スペースも困らないですからね
スクーターはデカイので少し大変

nezuko_2.0VTi さんがブースト
nezuko_2.0VTi さんがブースト

取り回しをどう考えるかですかねぇ、原付にチャリみたいな大きな積載量のカゴつけるとは考えられないですし、幾分かラフに乗り回せますし

nezuko_2.0VTi さんがブースト

うちの親はランエボ乗ってます!(ハンドル握らせてもらったことある)(しゅごかった)

古いものを表示