新しいものを表示
nezuko_2000 さんがブースト

どのみちイチWebサービスごときが言論とかイキんなよとなる

仮にイーロン・マスクがtwitterを手に入れて究極の言論の自由を本気で目指すとしても、twitterが今よりマシになるかというと、そうはならんやろと
かつて、言論の自由を標榜して一切の規制を行わなかった8 chanはどうなったか?
ヘイトスピーチと児童ポルノと陰謀論で溢れかえった
イーロン・マスクがアナーキストならばそれがtwitterの正しい姿なのかもね

nezuko_2000 さんがブースト

そもそも言論の自由って国からとやかく言われない事を指してなかった?
勝手に世界のインフラ名乗ってるその辺のWebサービスでの個人間同士のいざこざを見て言論の自由があるなぁとはならないような気がする

nezuko_2000 さんがブースト

Twitterがあるほうが言論統制されてるけどね

nezuko_2000 さんがブースト

どっかの日本のメディアが「Twitterが民間企業から一人の手に渡ると自由に発言できなくなり言論統制が行われる」的な事言ってたが、少なくとも輿水幸子支持派であるイーロンマスクにわたった方が今の鳥よりもはるかに健全になると思っている。

車のことを知らない人にこれだけは分かって欲しい
激安中古車は納車した5秒後に故障して走れなくなっても"仕方がない"ということ

スレッドを表示

「とにかく安くして」と言って最低限の乗り出し価格で買った中古車は、店から家に帰る途中に故障しても文句は言えない

例えばオイルを交換してくれ、バッテリーを新品に、タイヤを新品に、希望ナンバー、ドラレコ、ETC、カーナビ、コーティング、車内清掃……と客の注文次第で乗り出し価格は変わってくる
中古車って1品モノのオーダーメイド商品みたいなもの

スレッドを表示

まあ、中古車サイトに載ってる乗り出し価格は本当に最低限の金額なのであまりアテにはしないほうがいいかも
納車前整備をどこまでやってもらうかなどで乗り出し価格って変わってくるので……

スレッドを表示

あとヤフオクやtwitterみたいに個人売買の場合は、車検が残ってる車なら名義変更さえすれば良いから、理論上は本体価格だけで買える
ただし、売り主によっては売った日から残りの期間分の自動車税、重量税、自賠責保険を月割りで払ってくれって言う売り主もいる

スレッドを表示

基本的に中古車は本体価格+税金+整備費用が加算されて乗り出し価格が決まるので、本体価格だけでは買えない
中には整備も登録も自分でやる現状販売で売ってくれるお店もあるけど、買った車を家まで運ぶ陸送費が発生したり、車検の時に法定手数料と税金が発生する

nezuko_2000 さんがブースト

よくわからない・・・><
中古車って車両本体価格だけで買えないの?:困ったときの自動車Q&A|日刊カーセンサー carsensor.net/contents/qa/cate

nezuko_2000 さんがブースト

中古車のお値段の仕組みよくわかんないけど、本体価格とコミコミ価格の差が大きいやつで本体だけで買って、自分で色々して安く済ますって無理なのかな?><

知らん人の姉が落下してきたというプレミア込で考えれば15万はスゲーお得なのかも(?)

スレッドを表示

ホンダ N-ONE660 G Lパッケージ 車検R4.6 +35000車検可 即日登録 (パールホワイト)
carsensor.net/usedcar/detail/V

修復歴ありのG Lパケがこんなモンで転がってるから……
中古車屋だから実際の乗り出しはもっとすると思うけど
個人売買であることを考えると、とびきりお買い得という訳ではないけれど、適正価格よね、と

2013年式のN-ONEノンターボが屋根凹んでてて15万か……
まあ、普通って感じかも

nezuko_2000 さんがブースト

これお得?><
「15万で車を売ります!」というツイートの詳細にとんでもないパワーワードが潜んでいた「姉はついてきますか?」 - Togetter togetter.com/li/1874494

”私の”が付いてることに今気づいた

ダイハツ ミラ660 TX 5速MT キーレス パワーウインドウ (ホワイト)
carsensor.net/usedcar/detail/V

2016年式でこの値段は買いやろ

古いものを表示