新しいものを表示
nezuko_2000 さんがブースト

sg.byd.com/electrical-vehicles

バッテリー容量71.7kwhなんだ
リーフe+よりも容量多くて60万円も安いのか
100kmあたりの消費量は17.1kwhなので、単純計算で419kmは走れるっぽい?
全然ええやん

スレッドを表示
nezuko_2000 さんがブースト

kuruma-news.jp/post/478699

バッテリー容量は非公開だし、航続距離もWLTCの市街地モードしか公開されていないので実際には何km走るかよくわからないけど、リーフに近い車格で300万円台はお買い得では?

スレッドを表示
nezuko_2000 さんがブースト

e6 | 製品・サービス|ビーワイディージャパン株式会社 bydjapan.co.jp/products/e6/

BYD e6
知らんうちに販売始まってた
一般向けではなく、自治体と法人向けらしいけど
何年かしたら中古車出回るかな?

nezuko_2000 さんがブースト

twitter.com/eihashiie1/status/

BYD e6という中国製の電気自動車が横浜(多分)で目撃されたらしい

nezuko_2000 さんがブースト

低公害車のご紹介 - 富士急行バス bus.fujikyu.co.jp/environment

富士急もBYDの電気バス導入したんだ

nezuko_2000 さんがブースト

日野が小型EVバス「ポンチョZ EV」、BYDからOEM受け2022年春に発売|自動車メーカー|紙面記事 netdenjd.com/articles/-/250986

こんなの発表されてたんだ
BYDと日野が提携してることすら知らなかった(汗)

nezuko_2000 さんがブースト
nezuko_2000 さんがブースト

youtu.be/jenFJnNshrA

京都の都タクシーに2台導入されたBYD M3
BYDが初めて日本に導入した乗用車

しかし、結局BYD e6最初のユーザーは都タクシーなのね
そのうちどこかの自治体の公用車にも採用されたりするのかな?
車両本体価格が高額なテスラを血税で買うよりは市民の理解を得られるでしょ

まあ、日野自動車とトヨタがBYDと共同開発したBEVを時期に販売するらしいから
中国ブランドが日本でプレゼンスを確立できるかはなんとも言えないけれど、中国企業からのOEMとか共同開発車みたいなのは日本でも当たり前になるだろうね

スレッドを表示

リーフがいい加減古くて売れなくなってきてるし、テスラが好調なのと、ヒョンデの日本進出で今年か来年はBEVの販売台数トップは輸入車になるのではないかと言われてる
そこに高性能で価格の安い中国製BEVが一般向けの販売を開始したら……
日本国内で中国製乗用車がすぐに脅威となることはないだろうけど、バンやバス、タクシーなどの商用車では既に中国製BEVが主流になってるね

仕事で歩いたので健康になった気があまりしない(汗)

仕事後にアセコルやると疲れで手足が震えて運転操作がおぼつかなくなる

別にワタシと違って怒りに感情が支配されちゃう人なら、復讐したければすれば?と思ってるけど

スレッドを表示

何の話? 

例えば今回のパワハラの場合はアルバイトだからどうせすぐに辞められるし、人事の人に言えば嫌な人と当たらない仕事場に変えてもらえるから怒りを蓄積させる前に離れちゃう
でもこれが、自分の好きな仕事で正社員採用の職場だったら可能な手段全てを使ってパワハラ上司を排除するよう試みる

スレッドを表示

何の話? 

コレはワタシ個人の考え方なんだけど、自分にメリットがない限り復讐それ自体にやる価値はないと思ってる
詳しく説明すると、単に怒りを発散すためだけの復讐は労力と時間の無駄だからやらないということ
ワタシの場合は、相手に酷いことされてもその人から離れれば怒りなんて消え失せるから、自分が得するとかじゃない限り復讐にエネルギーを使いたいと思わない。まずは、復讐よりも自分を安全圏に避難させることを最優先にする

すぐに辞められるバイトなのに、わざわざ証拠集めのためにパワハラに耐えるのもコスパ悪いでしょと
まあ、正義感の強い人や怒りを発散するためのエネルギーを惜しまない人はガンガンやって良いと思う
パワハラ野郎は積極的に抹殺したほうが社会のためになるから

nezuko_2000 さんがブースト

あー・・・まぁ手間はかかる
自分の怒りエネルギーと相談だな

ちなみにワイは今のバイト先ではパワハラされたことないです
そうなる前に組む相手のNG出しちゃうので……

古いものを表示