新しいものを表示

このあたり、アメリカ人のスポーツ観と絡めて考察してみたら面白くなるかも

スレッドを表示
nezuko_2.0VTi さんがブースト

ていうか、駆け引きの面を見るのが好きってさっき挙げたホンダ提供の番組とかでは言ってた><

nezuko_2.0VTi さんがブースト

それともあれかな?
自宅のTVでソファに座ってピザとビールを飲み食いしながら長時間楽しむのに急激な展開が比較的少ないNASCARって丁度いいのかな?
よく分からないけど

スレッドを表示

オーバルレースがF1やサッカーワールドカップより人気であることを考えると、アメリカ人って案外緻密で常に頭使って楽しめるタイプの娯楽も好きなのかな?って思ったりします

nezuko_2.0VTi さんがブースト

アメリカ人はイギリス人と違って気が短いから常に見せ場があるタイプのモータースポーツが・・・って言われてたけど、日本人ってアメリカ人よりもさらに気が短いんではという><;

まあ、あれはルールを理解して初めて面白さがわかる競技なので
わかりやすいデッドヒートが発生するヨーロッパ形式のサーキットレースがお馴染みの日本ではオーバルレースは難解で人気出にくいのかな?と
ルールを理解する過程も楽しめる人にはめちゃくちゃハマると思うんですけどね

nezuko_2.0VTi さんがブースト

NASCARというかオーバルのレース、ダイジェストで見る分にはおもしろいけど、ずっと見るにはずっとぐるぐるしてて、なんかこう・・・・><;

と言っても、日本(アジア全体?)での放映権を有しているのはどうやらFoxみたいで、フジテレビやDAZNはFoxから映像買ってるみたいですけどね
ある意味、日本の放送局が直接放映権買えないくらい貧乏なのはそうかも?
まあ、あのBBCでさえ買えないレベルでF1の放映権ってべらぼうに高いんですけどね

スレッドを表示

というよりも、NASCARに関しては日本での関心度が低すぎてTV局が放映権買わなくなっただけなんてすけどね
一方、NASCARよりも遥かに放映権が高額なF1はフジテレビNextやDAZNで未だに全セッション日本語中継が行われていますから
単純にそのスポーツが日本でどれだけ注目されているかの問題

ツインリンクもてぎでインディジャパンが開催されていた頃は、地元のふくしまFMでインディカー関連のミニ番組がやっていた記憶

スレッドを表示

佐藤琢磨がインディ500優勝を2回も成し遂げたというのに、日本じゃインディのイの字も聞かない現状はなんだかなぁ……
関係スポンサーがIRLの知名度を上げるよう広報活動にもうちょい力入れてほしいんたが
冠スポンサーのNTTさんなんとかしてよ!

nezuko_2.0VTi さんがブースト

20世紀末にホンダ提供のアメリカのモータースポーツ紹介深夜番組やってて、すごく面白かったけど、当時みたいな現地取材は無理でも同様の番組を映像を買う形で出来ないのかな・・・><

U・S - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/U%E3%83%

情報は日本語のテキストサイトを参照しつつ、映像はYouTubeで雰囲気を楽しむというスタイルで……

nezuko_2.0VTi さんがブースト

NASCARのニュースまとめ | autosport web as-web.jp/tag/nascar

あとはオートスポーツとかで日本語情報集めるくらいかな?

スレッドを表示

"GEICO 500 from Talladega Superspeedway | NASCAR Cup Series Full Race Replay" を YouTube で見る youtu.be/YVUXX9fWkVE

スレッドを表示

NASCARは英語でならレースの中継がYouTubeで見れる
今はもうCSでも日本語中継はやってないみたい :neko_cry:

古いものを表示