ねこです。
制限無しならば、一番欲しいクルマ(?)はアメリカのトラックというかFreightliner Cascadiaの現行モデルの一番でかいスリーパーつきのやつと53フィート冷蔵冷凍トレーラーの組み合わせ!><;(日本では走れない!><;)
言うてワタシも人の相談に乗った後に「あ~!あのクルマも勧めておけば良かった!」って毎回なってます
だから、サーキットを速く走れるMTのスポーツカーよりも、屋根を明け閉めするだけで幸せになれる電動ハードトップのオープンカー(クーペカブリオレ?)とか、デカ過ぎなのが運転楽しそうで荷物が運べて楽しそうなアメリカンなピックアップとかが欲しいクルマになった><(?)
スバル車乗るなら今はプレオRSがおすすめ普通車が欲しいならレガシィB4 2.0Rか3代目インプレッサの15Sかなぁ……?
中島の翼今理解した
は?スバルアンチか??
なぁ、お前も中島の翼にならないか?
ちなみにMTBとかロードバイクのタイプになると20~40万くらい(グレードとバッテリーによって大きく変化)特にMTBタイプのあのぶっといタイヤからの安定感は体験必須レベル
スペック重視とかサーキット走行重視の人であれば、実車の感想とか自分がスポーツ走行する面の色々でもスペック中心の話になるじゃんたぶん?><
一方で、オレンジは免許もないのに「こういうクルマがあったら、きっと、シートに座ったときにこういう感じになって、こういう所にこんな感じにドライブできて・・・><」みたいな・・・><(何が言いたいのか自分でもわかんなくなった)
あとは、人の車選びの相談を受ける時もその人の事情を加味しながら合いそうなクルマをおすすめして楽しんでたりする(もちろん真剣にやってますよ)
実際、使用環境を想定してどういうジャンルのどういう諸元のクルマがその環境では最適かというのを妄想するのは楽しいワタシが中古車サイトを覗くときは使用環境や用途、予算を仮定して、それに沿った車種を選んで楽しんでるその逆もまた然りで、海外の自動車事情を調べているときは、その地域の社会情勢やユーザーの志向を売れている車種から逆算して紐解いていくのが楽しいし、逆にその地域では売られていない車種でどういったものを輸出すれば売れるかなんかも妄想したりする
クルマのどういう面が好きかでも大きく変わりそう><知識系の趣味者であるオレンジでも、妄想してこのクルマ乗れたらいいのにとか、こういうのがあったらいいのにとかって話も、前はベタベタにスポーツカー偏重スペック重視の自動車工学寄りで考えてたけど、今は、シチュエーションとか背景の社会情勢とかの実際に使用する場面を元に考えるのが好きになった><
MT車買おうか
スポーツカーのクラッチ繋ぐあの感覚を若葉マークつけてるうちに体感できたのは経験として良質すぎた
ただまあ、10万あったらクルマをローンで買う頭金にしてしまうなと
まあ、電動チャリならメンテナンスは楽ですし、駐輪スペースも困らないですからねスクーターはデカイので少し大変
あ、あとはガソリンの問題とかもか
取り回しをどう考えるかですかねぇ、原付にチャリみたいな大きな積載量のカゴつけるとは考えられないですし、幾分かラフに乗り回せますし
しゅごい
うちの親はランエボ乗ってます!(ハンドル握らせてもらったことある)(しゅごかった)
思考の /dev/null