新しいものを表示
nezuko_2000 さんがブースト

日本の場合、社長が会社の借金の連帯保証人になって事実上の無限責任になってたり、会社を家業、悪い言い方をすれば私物化してることが多いので、なかなか経営者の首を切るのが難しいのよな……。

日本企業って何もしない経営者でもなかなか首切られないじゃん

nezuko_2000 さんがブースト

社員全員が経営者目線になったら、経営者は不要なのにコスト高いから切ろうって話になるよ。

nezuko_2000 さんがブースト

この結果、ジャパニーズ役所のほうが効率的で融通がきくというわけのわからない硬直した組織ができあがってしまうのだ…(遠い目)

SpaceXとかそういうのどうやって回避してるんだろうね。やっぱ全員に責任とお金をじゃぶじゃぶばらまいてるんだろうなと思うけど。

mstdn.nere9.help/@orange_in_sp

ヤクルト1000ってどこで買えますか?

nezuko_2000 さんがブースト

経営者目線でプランニングするのが経営者のお仕事で、それ似合わせた具体的に細分化された作業を組み立てるのが中間管理職のお仕事だし、その指示された作業目標をきっちりやるし作業内容に限定された責任を追うのが平社員で、どのポストであろうが「他の人に割り振られた責任は他人の話だから知らん」がアメリカの組織かも><
(だからこそ全体としては間抜けな事をやらかすし重大事故の小さなきっかけを見逃しまくるわけだけど><;)

平社員に対して「経営者に都合のいい行動をしてくれ」と暗に求めてるように聞こえるけどどうなんかね?

nezuko_2000 さんがブースト

平社員に経営者目線を持たせるの、(それ自体は極端には悪いとまでは言わないけど、)責任が細分化されてるアメリカではありえない発想なので、どこからそういう考えを採り入れたのか謎><
ものすごく日本っぽい発想に見えるし、日本はここ30年くらい(少なくともアメリカと比較して)経営に関して失敗しまくってる国だし><

MRという駆動方式を維持しつつガワを取り替えてスポーツカーにコンバートするならアクティトラックをペースにするのが良いと思う

スレッドを表示

『自動車について質問があります。』 ホンダ バモス のみんなの質問 carview.yahoo.co.jp/ncar/catal

バモスってモノコックだっけ?

バモス/アクティって確かフレーム構造だからガワとっかえてスポーツカーに改造することもできるはず

nezuko_2000 さんがブースト

オレンジはアメリカかぶれだしデカイ乗り物好きなので免許とおかねあったらでっかいピックアップも乗りたいクルマ><
使い途的にも荷台ある方が楽しそう><

nezuko_2000 さんがブースト

突然思いついたけど、MRであればスーパーカー理論(?)で、21世紀の方のホンダバモスもスーパーカー(?)だし、屋根切ってパイプフレームに置き換えて後ろのガラス無くなったら低重心軽量化でマジでスーパーな走りになるかも(?)って考えて思いついたけど(?)

新しい方のバモス切って昔のバモス作ったら速いんでは?><(?)

nezuko_2000 さんがブースト

違うと思うなー
大きいくせに人乗らないし、雨降ったら荷物濡れるし、トラックでしょ?ダサw
が世論の気がする

ピックアップの3ナンバー | MSYtrading.inc msy-trading.com/archives/6105

ピックアップトラックを乗用で登録するの、何かしらの改造が必要っぽい?

日本でピックアップトラックが流行らないのって、軽トラの存在とファッションで乗るには6ヶ月ごとの定期点検と1年ごとの車検がダルいからってのが理由なんじゃ……

車の4ナンバーとは。車検や税金(自動車税)・維持費|チューリッヒ zurich.co.jp/car/useful/guide/

小型貨物の自動車税って最大積載量で決まるんだ
初めて知った

古いものを表示