新しいものを表示

小竹向原駅開業時点で西武新桜台行きを含めたダイヤが設定してあって、新桜台開業までは小竹向原で折り返してたという妄想。

スレッドを表示

よく考えたらこれB線ホームでは。
新桜台開業までは西武方面の列車をここで折り返してた?

スレッドを表示

畑の脇の無人販売所に「産地直送」の幟がしまってあった

新線開業の10年前だからちょっと考えにくいか

スレッドを表示

小火程度だったけど、秋冬ではなかったような

スレッドを表示

ガキの時分、教室のストーブで火が出てしばらく家庭科室を使ってたような記憶がある

ヘリウムを試験対象に詰めて漏れてるところから検出するのはあるけど、宇宙空間でも使えるんだろうか
daiken-ndt.co.jp/journal/journ

某所での研修で測定PCにUSBメモリを接続したら、後日スキャンに引っかかったのを思い出した
x.com/yuukiwomanabu/status/206

30cmも違うところに押し込まないといけないんだから、初期狭軌カルダン車は大変だったわけだと思った
x.com/hankai_official/status/2

粉山葵 さんがブースト

一時期の東武電車、ダブルホーンが標準だったのではと思っている。

ギネススタウトが完備されてるのは何なんだろう(絶対注文する)

スレッドを表示

電子レンジ主体かその場で調理するかの違い?

スレッドを表示

ビュフェにも定食メニューがあり、簡易食堂とは?となってる
ameblo.jp/orofureohta/entry-12

これ、ディーゼルエンジンと発電機のスペックも考えないとダメなやつか

スレッドを表示

重量
 GV-E197: 58.0t
 HD300: 60t

電動機出力
 GV-E197: 110kW
 HD300: 80kW

歯車比
 GV-E197: 7.07
 HD300: 4.27

スレッドを表示

GV-E197とHD300、どっちがつおいのか分からなくなってる

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null