新しいものを表示

酒飲んでる時に地震来るのやめていただきたく

機関車と牽引車って税率違ったりするんだろうか

三輪スクーターの後輪間隔を広げてミニカー登録してるの、大丈夫かなーと思いながら眺めてる

見るのにちょっと慣れが必要だけど面白い
(京王線のダメさが際立つとも)
x.com/tetsurou624/status/20656

6月中は冷房なしで乗り切れるのではと淡い期待を持っている

今日の学び:Polish(≠研磨)でhamowanie=制動する

二輪とかと違って乗ってれば着くので、そのへん無頓着になりがち

スレッドを表示

新幹線で東京〜名古屋は60分と思い込んでいたが、時刻表見直したら100分だった...

BP減圧直後に立ち上がった右端の圧力計(BC?)が0:20ですぐ落ちるのは何なんだろう。
ここ( eu07.pl/docs/inne/readme_pliki )見るとブレーキ弁形式はFV4aで、それ自身に単独ブレーキの制御機能はなさそうだけど...
別に単独緩め機構がある?

スレッドを表示

セルフラップ弁の自動空気ブレーキ、結局BPの排気に時間がかかるので操作は簡単じゃなさそう。
0:18でブレーキ弁操作してから0:43あたりまで排気音が続いてるので、ブレーキ力が設定値に到達するまで25秒ぐらい要している?
1:00からの又込めも個人的な見どころ。
youtu.be/rK32MFo5_jo?si=FsxLAi

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null