新しいものを表示

そういう理由もあって、IC利用時はIC専用改札を通るんですよ。アンブッシュされたくないので

スレッドを表示

磁気券に対応した の台数が少ないから、遠慮なんてしていたらいつまでも入出場できなくなる

スレッドを表示

磁気券使いワイ、対面から人がやってきた場合、相手がIC利用だと思いこんで吶喊する

満充電時80km走行の日産 リーフって、電池容量は実質どれだけなんだろうか? twitter.com/NoREGRETzero/statu

横浜市内がつかない乗車券で に乗ること前提だと 付近に投宿するのはなんだかね、になってしまう。いろいろ検討した結果、その解を出したなら否定しないけど (そもそも に行くのが何にしても面倒)

???「問い合わせの件はメールで教えるね!」
ぼく「(最初からメールで送ってくれればええんやが‥‥)」

スレッドを表示

今後、月平均2回泉岳寺を使うことがあるのか?と考えている

Uncle hadsn さんがブースト

同人誌でも情報ペーパーでも発行日がないものにはウーンと思ってしまう

もうこれは「それは書くべきものである」って文化で育っちゃったからかもしれないな 身に沁みついて剥がれないやつ。

スレッドを表示

???「電話番号はハイフンを入れないで入れてください」
漫然ぼく「(ハイフン入りで入れる)」
???「電話番号はハイフンを入れないで入れてください!!!!!」
ぼく「うるせえ! 国際電話番号計画に基づいた電話番号を入れるぞ」
???「ヨシ!」
ぼく「えぇ‥‥」

Uncle hadsn さんがブースト

話の発端としてはこれで、仮に プラス・話せる などの 単独設置駅で列を分けたところで正しく並ぶのか・セルフ発券を優先してくれるのかと、うにょうにょ考えていたら、車掌に相談して買えばいいのでは?というクソみたいなオチを思いついたのである

"以下のように列を3つに分けて、譲り合う必要があるのかもしれません
・今すぐ乗る人 (セルフ発券)
・今日すぐ乗る人 (オペレータとの通話が必要な人)
・前売り"
twitter.com/Gs2Ch/status/16633?

スレッドを表示

末尾の元ネタである、日刊動労千葉の記事末尾に掲載された "大失業と戦争の時代に通用する新しい世代の動労千葉を創りあげよう!" っていつからいつまでのスローガンなんだろうか? 最近は "組織拡大! 闘う労働組合を歴史の最前線に登場させよう!" となっており、半角感嘆符が全角に後退している(?)

スレッドを表示

最悪な事実に気付いてしまった。JR各社は特急列車に車内特急料金の導入を進めているわけですが、乗車券部分にはこれが適用されない訳なので、特急券だけ前もって買っておいて車内で区変するという遵法闘争ができる。大値上げと戦争の時代に通用する新しい世代の旅客を創りあげよう!

Uncle hadsn さんがブースト

これで、日本の路線バス車両が1車種に統合ってなったら、何か重大な不具合や不正が(それこそ今回の日野のように)発覚した時に、代用車種が無くてもっととんでもない事になりそう><

Uncle hadsn さんがブースト

!?><;

日野自動車 三菱ふそうトラック・バス 経営統合で基本合意 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/20230

オレンジカードで出した自由席特急券しか勝たん

「エクスプレス予約」・「スマートEX」における価格体系の見直し 及び新早特商品の発売について :JR西日本 westjr.co.jp/press/article/202

市民がその教員に対し "ポピュラーな遊び" を実施したら、傷害だと警察に泣きつきそう

小1男児、トイレに連れられ児童8人から殴られ蹴られる…学校側は保護者に「ポピュラーな遊び」 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/national/2022031

Uncle hadsn さんがブースト

3.11以降でやるべきは、原発を止める事じゃなくて、研究を進めて安全性をアップグレードしていく事だったんですよね。今更何言ってもあるものを使うしかないけど、反原発で無責任に噴き上がっていたみなさんには、是非補償を検討いただきたいとは思いますね。

北海道のような雪が降る場所で3線軌条が安価に安定して運用可能なんかいな?という疑問はある

北海道新幹線の函館駅乗入れ、北海道・JR北海道・JR東日本の反応は | マイナビニュース news.mynavi.jp/article/2023053

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null