新しいものを表示

東京エムケイが参入時に無線が使えなかったってどういう意味だ? 免許が下りなかったってこと?

"「公共性訴える幹部の危機感」というが、MKが東京参入した際、その無線を使わせなかったことを僕は覚えてるぞ。結局は既得権益でしかない。時代はGOやS.RIDE、UBERに移っているし、ドライバーも「無線は金にならない」って敬遠してる。時代の流れだよ。 news.yahoo.co.jp/articles/4620"
x.com/BLTplz/status/1815231003

Uncle hadsn さんがブースト

久しぶりにMS のVLSC にアクセスしたらこれ。
知らなかった。

Uncle hadsn さんがブースト

こういうコードを仕事に使ってるマシンで実行することを前提としてるわけか。うーん、こわいねえ / 一番のセキュリティホールは人間か…?フリーのエンジニアを狙ったサイバー攻撃が増加中→経緯を読んだらガチの国際クライムサスペンスだった togetter.com/li/2405557

Uncle hadsn さんがブースト

面倒でも性的なフロントとバックエンドがあって,API(という緩衝層)を通して操作する方が圧倒的に好き

Uncle hadsn さんがブースト

シェアシマ | ベジステーブル504 | 食品原料検索
shareshima.com/foods/1346
「セロリ由来の亜硝酸根を含んでいるため、亜硝酸ナトリウムや硝酸カリウムといった発色剤を使わずに、畜肉加工品や魚肉製品へ発色と香りを与えることできます。」
こういうの好き :baka:

Uncle hadsn さんがブースト

何回も擦ってる気がするけど、青森の歴史資料館、全体の1/3のスペースを割いて「食べられるキノコと食べられないキノコの見分け方」のコーナーがあったの、やっぱ事故多いんだろうなって。

[北陸新幹線 どこまで][検索]
(東海道新幹線の東名区間が不通になった場合に北陸新幹線を迂回ルートにするという手段があるが、どこまで北陸新幹線を利用するかという問題) (信州の山の中から名古屋に向かうか、日本海を見ながら京都へ向かうか)

@Chromie_ 名駅-東京駅ならしなの号+長野行き新幹線では?

Uncle hadsn さんがブースト

“スーパーや食品店の29%の順となっている。実際とは違っていた魚で、最も多かった魚介類は「白マグロ(white tuna)」。すし屋から持ち帰った白マグロの17サンプルのうち94%にあたる16品が「アブラソコムツ(Escola)」だった”

(2012/12/15)【シーフード】、ニューヨーク市内のすし屋では「ホワイトツナ」を食べてはいけない!?:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ
blog.livedoor.jp/usretail/archives/51843150.html

云年前にTZ-803の受話器高えなあ、でも欲しいなあ、などと座視していたら、今では出物すらなくなった

で、実際タクシー専用波を使ってタクシー無線を維持する必要性はどこにあるの?という疑問がある。ミッションクリティカルな物じゃないんだから、携帯電話回線にOTTで載せておけばいいじゃん

「タクシー無線」業界団体が解散へ  「効率ばかりを優先していいのか」 公共性訴える幹部の危機感 dot.asahi.com/articles/-/22867

スレッドを表示

(一社)全国自動車無線連合会が解散して任意団体になるという話で、タクシーってMCA使ってるんじゃないの?って思っていたら、案外違っていたらしい

タクシーの電波利用設備の展示コーナ - 企業・個人の電波利用 cleandenpa.net/museum/haku/hd_

@juritaoru 危ないからボトル缶などを灰皿にするのをやめようね

@orange_in_space 国内・東亜向けには1100四方、1000×1200のパレットを、北米向けには4フィート (もしくは3フィート6インチ) パレットを使えばいいのでは? 少なくとも国内の1100四方のパレットを変える強い動機にはなれない。業界として対北米の貨物量が非常に多い業界であれば変更する動機になるだろうけれども

@orange_in_space パレットの大きさに応じて車両の大きさ基準を変えるべき、というのには同意なんですが、パレットのサイズをヤードポンド法に則った大きさにする必要性はどこにあるんですか?

@cs133 ラベルのためのくぼみがカリ首を作り出したと推測

完全に が終わっとる

"【07/22,9:41現在】
運転見合わせのお知らせ
豊橋駅~三河安城駅間では、保守用車が別の保守用車に衝撃し脱線したため、運転を見合わせています。夕刻まで復旧作業が続く見込みのため、運転再開見込みは立っておりません。

traininfo.jr-central.co.jp/shi"
x.com/JRC_Shinkan_jp/status/18

これはご意見対象ですわ (推定するに酒か何かなんでしょうが、 で当該商品を買えるようにしてほしい。 ◯◯店で20YY/MM/DD h:mm頃に購入しようとしたらセルフレジの利用を依頼された。などと書く) fedibird.com/@gogo8253/1128272

Uncle hadsn さんがブースト

前住んでた家の近くのローソン、店員さん呼んで会計してもらったけど「セルフレジ使ってもらえますか」とか言われてうわー
使えない商品だから呼んだのに

@acid_rain の開発で知られておるのですが、人間の視野っていうのは横長なんですね。なのでその点でまず松屋が入れた の券売機はタコです。ハードウェアの問題はさておき、1人/操作が基本的なのにカートに入れたら突き放したり、サイドメニューを要らんとするのがわかりづらいのが問題視されており、なか卯は店舗数が少ない (松屋比1/2未満) から気付かれづらいというのがありそう

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null