フォロー

のバスがカッスという話はよく聞くけど、万博で当初導入予定だった から変えた経緯があまり触れられていないのが個人的には不満である

万博EVバス、大阪の「墓場」から搬出完了 扱い決定まで富山で保管:朝日新聞 asahi.com/articles/ASV6S3DKHV6?

のバスに対する各者の公式発表と一般人が確認できる事実をベースとした調査が必要そうで

相次ぐ不具合、民事再生入り…「万博EVバス」は関東に27台 同社から導入した8自治体・事業者の対応は?:東京新聞デジタル tokyo-np.co.jp/article/484967?

@hadsn ただの中華より日本の名前を被せた中華ってことやったんやな。マジで補助金抜くだけの糞会社やったな…。

@legasus ローカライズがんばった外車のように、OEMでもちゃんと監修していればいいんですよ。できてないから問題で

@hadsn @legasus しかも、コストカットのために標準より粗悪な部品をOEM元に使わせるという……

ちなみに、EVMJが万博でゴリ押しされた経緯はモータージャーナリストの加藤久美子氏が追及してますよ

ログインして会話に参加
:realtek:

思考の /dev/null