新しいものを表示

82人?! 2台で、なのかな。それとも路線バスタイプなのかしら。
>スクールバスは運転士を含めて定員82人の大型バスで、この車両を含めて2台で運行
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2

そもそも最近、小分け・個包装じゃないお菓子を買っていない。

1TB1万円、2TB2万円みたいな分かりやすい値段だったのに。

10万円安の10万円、誤植かと思った。

おさ さんがブースト

10万円下がって半額です。正気の発言か?
> ヒートシンク搭載4TBが103,000円(48.4%)安の109,980円、2TBが53,000円(49.1%)安の54,980円だ。Western Digital(Sandisk)「WD Black SN8100」もヒートシンク搭載8TBが68,000円(25.4%)安の199,980円、4TBが59,000円(37.1%)安の99,980円を付けている。
- SamsungとWestern Digital(Sandisk)の最速級SSDが大幅安に、半額近い例も [6月後半のSSD価格] - AKIBA PC Hotline! akiba-pc.watch.impress.co.jp/d

スマホとかも出たけど、やっぱりINFOBARのデザインは、ボタンが有ったからこそのデザインだよなぁと思う。
techno-edge.net/article/2026/0

10Gポートたくさん付いてるルーター欲しい。4ポートのやつで全部埋まってしまっている。

GPSジャマーが有るとどっち側に倒すんだろう。受信できなくて急停車は危険だろうから、走行可能側だよな。となると「この装置を持っていればLUUPが止まるところでも使える」みたいなカスの装置が出てくる? itmedia.co.jp/news/articles/26

おさ さんがブースト

雰囲気でActivityPub実装してる。

GoToSocialで長らくエラーが出ていた原因が、大昔のMisskey向けに入れていた実装だった。HTTP Signatureのヘッダが、MastodonがSignatureで、MisskeyがAuthorizationだったので、両方付けてたんだけど、GoToSocialは両方付いてるとエラーにするらしくSignatureだけ送るようにしたらいけた。Misskeyがどのバージョンから変わったのか分からないけど、主要なサーバーで問題無さそうなので、たぶん問題無さそう。

スレッドを表示

notestockでGoToSocial使えるようになったんだけど、outboxの掘り返しがIDしか帰ってこなくて(昔のIceshrimpみたいな感じ)、掘り返しできない。サーバーに負荷掛けても良いんならできるが。

サーバーのテスト、テスト用のインスタンスに投げて確認とかしてるが、結局「自製品対自製品」での確認にしかなっていない。

かっぱえびせんの白黒パッケージって、なんか白抜きの所が顔に見えて、ヌヌネネヌヌネノって音楽が聞こえてくるんだけど、たぶん私だけ。

Dropboxに入れてるExcelファイルを、パソコン立ち上げずにAIで編集したいのだが、一筋縄でいかんな。

アドセンスの広告が足りなくてカテゴリリンクみたいなやつが出るやつ、クリックしても何も表示されなかったりしてまともに動作しているのを見たことがない。

場末のサイトでよく出るので、大手サイトで広告単価が高いと入札で負けてて、一日数円しか儲からないようなサイトだと表示されるような入札単価なんだろうなぁと思っている。

スレッドを表示
古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null