新しいものを表示
おさ さんがブースト

「マイナンバーカード」を略して「マイナンバー」と言われると混乱してしまう。「USBメモリ」を「USB」と略すのがあれなのと同じ。

JAFメイトに付いてるチラシの薬局の割引券と、たまに遊びに行った施設の入場料が割引だったら使ってる程度だなぁ。

JAFメイトのプレゼント当たったことなし。

わたしのアカウント、毎日の投稿数のやつ設定してないよ。

なんか、昔は交通安全協会に金を払うと更新前に通知ハガキを送ってくれるというのがあって入っていたけど、最近は公安委員会が送ることになったので、交通安全協会に何も払わなくなっちゃったな。

推移を見ると、早めに返納している人も居るみたいね。
運転経歴証明書について|警察庁Webサイト
npa.go.jp/policies/application

マイナンバーカードを使って利用者数のカウントを上げていかないと導入が進まないなと思って、公的機関で出すために持ち歩いているけど、免許証も持ち歩いているので、まとまってくれるならまぁ。

味付け濃いものがあってもご飯が余る、わかる。

チャーハンの素をふりかけとして使っている?

焼き飯チャーハンの素、気になるね。

おさ さんがブースト
おさ さんがブースト

世の中には12桁の番号でも写し間違えるやつがいまして・・・。

おさ さんがブースト

税務処理でマイナンバー教えてください→わかる
カードのコピーを添付してください→わからん!

マイナンバー、もろ見えだけど、ちゃんと隠すカバーももらえるけど、番号が書いてあるQRコードは隠せないよw
gyazo.com/dc5e5f73a054582111f6

おさ さんがブースト

ところでマイナンバーカードいまだにもってないから知らないんだけど、あれってマイナンバーもろみえなの?

喪に服す期間、寿命で死んだなら特に問題はなかったんだろうけど、病気で死んだときにそれが周りに広がらないようにと言うことなのかな。でも、昔はそんなこと分からないし、なんか知らないけど、死が出た家で家に引きこもっていた家族がいる村では伝染が起こらず、元気を取り戻して活動的になった家がある村ではみんな死んだ、みたいな経験から、しょんぼりして閉じこもっておいた方がいいみたいな風習になったりしたんだろうか。

おさ さんがブースト

oshiete.goo.ne.jp/qa/5468342.h
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/
fun-english.net/mourning/
キリスト教文化圏だと死とは天国に帰るめでたいことであり、日本のように穢れではないため特に喪に付す文化も現在はない、なるほど。

スレッドを表示
古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null