新しいものを表示

津久井湖畔とか、アメリカだったら高級住宅地化しそうなのに、普通に関東の郊外って感じだし、謎><

そういう湖畔の高級住宅街の例、例えばテキサス州オースチン近郊のトラビス湖周辺とか><
maps.app.goo.gl/BmhaMC28188mb3

なんで日本はこうならないんだろ?><

元Googleデータ科学者「人生をうまくやるコツってめちゃシンプルだよねー」 | パレオな男 yuchrszk.blogspot.com/2022/07/

"...この手法で300万点のデータセットを作成した研究によれば、たいていの人は「自然の中、特に湖の近くにいる方が幸せである」ことがわかった。"

ていうかアメリカだとちょっと山奥というか山の上の湖が見渡せる場所や湖畔が高級住宅街になってるパターンをよく見かけるけど、
日本の高級住宅街ってそういうの皆無でほぼ都市内にだけある感じなのが謎><
日本は海の近くの高級住宅街も海岸にあるわけじゃなく微妙に離れてるし、地域だけ重視で細かい立地(景観とか)がほとんど考慮されてないっぽさ・・・><

なんかこう、肩書き大好きそうだし、肩書きが全てみたいな人なのかなって><

会社の公式サイトも、シェアオフィスの写真を誤解を招く感じに誇らしげにいっぱい載せまくってたりとか、経歴もゲストスピーカーなのを隠して載せたりしてるし、そういう感じなんだから元からこう・・・・アレかもって><(?)

インプレス、「いちばんやさしいWeb3の教本」の販売終了と回収を発表 - INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/d

オレンジ的には、もうちょっとこの著者がどういう経緯でこういう人物になったのかを誰か取材して欲しさが><;

ダイソン攻撃>< 

突撃ぎみにとにかく敵陣に攻め入り、超至近距離でSMGとかで戦った後に死ぬ間際にグレネードを落とす攻撃><;
上手く行くとオレンジを倒して油断した敵がリロードしながら吹っ飛ぶ><

AVAで遊んでた時にダイソン攻撃(オレンジが命名)するの好きだったけど、他のゲームだと死ぬ間際にグレネード落とすの難しくて出来たこと無い><

マイルズ・ダイソンとは (マイルズダイソンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9E%E

BF4で死んだふりを活用して旗取るの好き><

チーム戦のFPSの実況でも単に撃つの上手くてバシバシ倒しちゃう人達の見ててもオレンジはおもしろくないけど、すごい作戦で他にチームを罠にはめてくみたいなプレイしてる人たちのはおもしろい><
(オレンジが自分でプレイする時も、作戦勝ちじゃないと勝ってもつまんない><;)

ていうか、ゲーム実況自体が単に上手いプレイを見る娯楽ってだけじゃなく、プレイヤーの判断を見るのもおもしろい娯楽だよね><
フィジカルスポーツでも戦略中心で作戦を見るのが楽しいとかもあるかも><

これとかも典型的なそういうプレイヤー(配信者)の選択自体がコンテンツになるゲームかも><

"【As Dusk Falls #1】プレイヤーの選択で物語が大きく変わる!突然のトラブルと空き巣で決断を迫られる【アフロマスク】" を YouTube で見る youtu.be/089iGcgKKeo

オレンジは普通にゲーム実況見るの好きだけど、
その中で特に自分がプレイするよりも実況見る方がおもしろいゲームのジャンルが、マルチエンディングでプレイヤーの選択自体がコンテンツ化してるゲーム><
例えばDetrot Become HumanとかLife is Strange(←これは実際には実況見たこと無いけど、好きな実況者さんがプレイしたら絶対みたい)とか><
プレイヤーの考え方や物の見かたがおもしろい><

orange さんがブースト

これは多くの人には共感されないかもしれませんが
ゲームってやるのが面白いのであって、誰かがやってるゲームとか見てても面白くないって言うか「私もやりたい!」ってなって、ゲーム実況とか見てる場合じゃなくないですか?

猫が手を貸してくれた!子供が狭い穴に落とした鍵を取り出してくれた猫 : カラパイア karapaia.com/archives/52314620

ディーゼルトラムトレイン、こういうの><
River Line (NJ Transit) - Wikipedia en.wikipedia.org/wiki/River_Li
eBART - Wikipedia en.wikipedia.org/wiki/EBART
A-train (Texas) - Wikipedia en.wikipedia.org/wiki/A-train_
(テキサスにもう一個あった気がしなくもない><)

日本のローカル線、アメリカで比較的最近流行ってる(というか3事例ある)、ディーゼル路面電車化(正確に言うとディーゼルトラムトレイン化)できる事例って無いのかな?>< って思う><

地方鉄道 “JR 輸送密度1000人未満区間 バス転換含め協議を” | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/20220

古いものを表示
:realtek:

思考の /dev/null