ねこです。
FA24をGTで採用しない理由はいくらでもこじつけられるけど、EZじゃなくてわざわざEG引っ張り出してきた理由はなんなんだろう……?
あと、レース用エンジンはポート噴射の方が都合が良いとかありそう
ショートストロークじゃないから高回転化できないとか?(適当その2)
アルミブロックのオープンデッキだから強度足りないとか?(適当)
てか、なんでFA24とかじゃダメなんだろうそもそもなぜEJより馬力が出ないのか 単純に環境性能?
トヨタもモータースポーツ用に3S再生産してホラッ
でもEZ飛び越して30年前に生産終了したエンジン積むとは思わないじゃん!
F6が予想されてたのウケる
まあ答え合わせした今見ると、6気筒というのはだいたいわかってた感じかねえ。
https://www.webcartop.jp/2025/10/1728371/
唯一の搭載車はは30年前に消滅したんですが……
というか、未だにEG33を新造できる設備を残してるのが驚きだよ
こいついつも遺産でやりくりしてんな......
海外版キャリィが高級車に見えてきた
軽のボディだけど1L直4!
古いエンジンを末永く大切にコキ使いましょう計画
スバルのSUPER GT用エンジン、38年前のエンジンの戦闘力低下を理由に34年前の絶版エンジン出してきてて本当に((https://t.co/aBbRp0rtiG
まあ、貧乏メーカーだからねエンジンのバリエーション増やせなかったんでしょう
スバルに至っては内製の軽は2気筒か4気筒しかなくて3気筒の軽エンジンがそもそも手持ちに無かったのか......
ベドフォード タスカル
調べたら初代コペンが12年8月生産終了、内製サンバーが12年4月生産終了、テリキはそもそも3気筒がアンサーでした
思考の /dev/null