https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/7615
FDシビハイの平均燃費って18.33km/l程度なのか
まあ、マイルドHVだしこんなもんよね
同クラスのICEに比べれば全然良い方だと思うけど
まあ、マストドンではそこまで盛り上がってないから良かったけど(?)
少人数とはいえ加害者を罵倒している人は見かけたし、色々と思うところがある人は多いと思ったからマストドンでもなるべく触れなかった
裁判の判決が出た時に「量刑が軽すぎる」と話題になったけど、これって加害者が散々バッシングされた上で「十分な社会的制裁を受けた」という判断の上で決まったことなんだよね
それに、バッシングしたところで加害者には反省を促すどころか、むしろ被害者意識を芽生えさせて犯した罪の自認を阻害するので、結果反省する機会すら奪うことになるんだよな……
その場の怒りに任せて罵詈雑言を浴びせることは言ってる本人が瞬間的に気持ちよくなるだけで、社会全体の影響で見ると有害でしかない……
「ソファに寝転がりながら投稿した」「どうせ誰も見ないと思って」加害者が語った“軽さ” 池袋母子死亡事故の遺族へ向けられた“デジタル暴力”
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/40085?display=1
池袋暴走事故の加害者への誹謗中傷についてもキチンと触れている
というか、20年くらい前から日本はスパイ天国と言われ続けていたし、北朝鮮の工作員や中国のスパイが暗躍しているという話は度々耳にするけど、現実にこんな映画みたいなことが起きていると思うとなんかすごいな(語彙)
「国外退去となった8人のほとんどはSVRとGRUに所属するスパイです」~総理官邸に迫るロシアスパイ、だまされた内調職員が手口を暴露【第1回】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/38054?display=1
>。驚いたことに、日本の外務省はロシア大使館員の中の誰がスパイなのか分かっていなかった。だから警察が大使館員の属性、SVR、GRUの東京支局の構成などを情報提供し、追放すべき人物をアドバイスしたのです。今回追放されたのは幹部クラスではなく、中堅以下の下っ端です
相変わらず無能外務省……