新しいものを表示

三菱 ミニキャブトラック660 Vタイプ エアコン付 5速マニュアル エアコン (ホワイト)
carsensor.net/usedcar/detail/V

キャビンがちょっとデカいミニキャブだ
珍しい

ノート(2012/09~2020/11・E12型)(2016/11~2020/11・HE12型) エ | 日産:FAQ/お問い合わせ - よくあるご質問 faq2.nissan.co.jp/faq/show/137

HR12DDRの純正指定粘度って0W-16なのマジ!?
トヨタより先に日産が採用したんか

スレッドを表示

正直、何がどうシビアかは分からないけど

maintbook.jp/oil/nissan/note/j
これを見るとオイルの油量はまあ普通
ダウンサイジング志向のエコエンジンだからか、0W-20でフリクション低減を狙った粘度設定なのがわかる
過給器付きで20とかの低粘度はあんまり見ない気がするな

スレッドを表示

HR12DDRってE12ノートのDIG-Sのエンジンかな?

もしかして、水素フリーDLCではモリブデンとの相性も改善された?

nezuko_2.0VTi さんがブースト

水素を多く含むDLCとモリブデンは相性悪い
有機モリブデンが二流かになり、dlcがぐらふぁいとか
皮膜の破壊が40~60倍で進行し、コンパウンド、粒子が出てコート表面破壊

往復修道試験すみ(ねんしょーしつとおなじ
主成分鉄

nezuko_2.0VTi さんがブースト

DLC 膜の摩擦摩耗特性に及ぼすモリブデン系潤滑油添加剤の影響*
jstage.jst.go.jp/article/jsaer

まだ読んでないけど、参考になりそうかも?

スレッドを表示
nezuko_2.0VTi さんがブースト
nezuko_2.0VTi さんがブースト

有機モリブデン・MoDTCの使用上の注意! その5  現在の課題 DLC
mikadooil.com/blog/2020/04/08/

スレッドを表示

Amazon | PITWORK(ピットワーク)エンジンオイル添加剤 モリプラス 60ml KA150-06093 | 添加剤 | 車&バイク amazon.co.jp/PITWORK-%E3%83%94

ピットワークこんなの売ってたんだ
V37ターボを除くガソリン、ディーゼル車に使用可と書かれているけれど、恐らくVR30DDTT搭載車のことを指してるっぽい?
水素フリーDLCとの相性を踏まえてのチュウイ書きかな
じゃあ、フェアレディZのVQ37VHRもDLC採用してるけどどうなんだ?と突っ込みたくなる
注意書きとしては適切な書き方ではないな

株式会社ターゲンテックス|製品案内 tagen-tecs.co.jp/html/seihin-a

フィルターなのに無交換って
あのさぁ……

Prime Note 作曲家・鈴木友彦のサイト 〜 tomohiko.s Web Site〜
toms1031.com/

CM音楽を作曲してる人の個人サイト?

スズキみたいにコストと重量面を考慮してAMTを選択するもの正しいと思うけど

スレッドを表示

ドライバビリティを除けばNAの軽自動車にCVTは最適だと個人的には思ってる

フランス人「小型車にそんなコストかけてられへんし、2ペダルはAMTで十分やろ」

古いものを表示