三菱 ミニキャブトラック660 Vタイプ エアコン付 5速マニュアル エアコン (ホワイト)
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU6751218096/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
キャビンがちょっとデカいミニキャブだ
珍しい
Amazon.co.jp: MOTUL(モチュール) 300V POWER(300V パワー)100%化学合成(エステルコア) エンジンオイル 0W-16 2L[正規品] : DIY・工具・ガーデン https://www.amazon.co.jp/dp/B09H2Q5R4N/ref=asc_df_B09H2Q5R4N1651509000000?tag=kakaku-subtag-22&ascsubtag=3093ED6530201B020302625449087500001000_B09H2Q5R4N_f8aa0ec812fb4745a2fff98f1fd00102a&creative=9567&creativeASIN=B09H2Q5R4N&linkCode=df0&me=AN1VRQENFRJN5
300Vに0W-16あるんだ……
ノート(2012/09~2020/11・E12型)(2016/11~2020/11・HE12型) エ | 日産:FAQ/お問い合わせ - よくあるご質問 https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/13788?category_id=66&site_domain=default
HR12DDRの純正指定粘度って0W-16なのマジ!?
トヨタより先に日産が採用したんか
正直、何がどうシビアかは分からないけど
http://maintbook.jp/oil/nissan/note/jjpobi.html
これを見るとオイルの油量はまあ普通
ダウンサイジング志向のエコエンジンだからか、0W-20でフリクション低減を狙った粘度設定なのがわかる
過給器付きで20とかの低粘度はあんまり見ない気がするな
DLC 膜の摩擦摩耗特性に及ぼすモリブデン系潤滑油添加剤の影響*
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsaeronbun/50/5/50_20194669/_pdf
まだ読んでないけど、参考になりそうかも?
@stocker login wdxLmMbezs
Amazon | PITWORK(ピットワーク)エンジンオイル添加剤 モリプラス 60ml KA150-06093 | 添加剤 | 車&バイク https://www.amazon.co.jp/PITWORK-%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E5%89%A4-%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-KA150-06093/dp/B07W86WW8W/ref=bmx_dp_3658naun_sccl_1/358-8698394-6927343?pd_rd_w=ToAgP&pf_rd_p=c072c04d-91c0-4182-8253-0dec244d082b&pf_rd_r=2E3F6X3FXXHC9EBQ6CFY&pd_rd_r=343a0914-f792-4fed-8fa0-cf68904fcd2b&pd_rd_wg=bRXgD&pd_rd_i=B07W86WW8W&psc=1
ピットワークこんなの売ってたんだ
V37ターボを除くガソリン、ディーゼル車に使用可と書かれているけれど、恐らくVR30DDTT搭載車のことを指してるっぽい?
水素フリーDLCとの相性を踏まえてのチュウイ書きかな
じゃあ、フェアレディZのVQ37VHRもDLC採用してるけどどうなんだ?と突っ込みたくなる
注意書きとしては適切な書き方ではないな
株式会社ターゲンテックス|製品案内 http://www.tagen-tecs.co.jp/html/seihin-annai.html
フィルターなのに無交換って
あのさぁ……
Prime Note 作曲家・鈴木友彦のサイト 〜 tomohiko.s Web Site〜
http://toms1031.com/
CM音楽を作曲してる人の個人サイト?
80 スープラ CM https://youtu.be/PQCwPJU_RIM
トヨタ ウープラ