ねこです。
N-BOXみたいな背の高いクルマは急ハンドル、急ブレーキなど"急"がつく操作は厳禁コーナー手前でキッチリ減速しきってからハンドル切り始めることハイグリップタイヤは絶対に履かせないこと
とか色々あるらしい
←親のN-WGNでジムカーナ出た人
ああいう背が高いクルマ横転させないようする走り方があるらしい
NBOXでジムカーナしたら死ぬが
ただし、親御さんにはちゃんと許可取れよ
#親の車でジムカーナ推進委員会
カートってリヤタイヤにしかブレーキ無いし、グリップの低いコースだとスライドさせて曲がるテクニックが要求されるので楽しい
カートもいい練習になる
そういやR16近辺にカートのサーキットはあったな
千葉県はあと袖ヶ浦フォレストレースウェイと茂原サーキットがあったはず
南千葉サーキットでやってるジムカーナとかおすすめあと、ドリ車のレンタルもやってる
や、後者はあるけど攻めたらまずいやつ
千葉、攻められそうな峠も無ければ攻められそうなお城も無い
ノキアンのスタッドレス履いたときは、ある程度滑らせてコントロールする感じで楽しかったな
https://youtu.be/MC33W020VMs
ジムニーってドリ車なんだな
https://youtu.be/nH02fEF2nw4
そういえば切り替え四駆だった
二駆のパジェロミニやテリオスキッドを買って雪ドリするの楽しそう
友人宅のシミュレーターでドリフトやろうとしたら、送りハンドルができなくてドリフトやってる友人にめちゃくちゃ笑われました(汗)
ちなみにワタシもドリフトできないです
思考の /dev/null