新しいものを表示

これって経費で落とせる? その6:キャバクラ・風俗での接待費 manetatsu.com/2019/11/223317/

プライベートではなく、業務や接待で行けば経費で落とせるんだ

スレッドを表示

疑問
接待で風俗店に行った場合は経費で落とせるの?

経費にできたのは昔の話で、今はダメなんだ

nezuko_2.0VTi さんがブースト

あいや、場合によるのか
https://www.nta.go.jp/information/other/data/h30/keiba/index.htm

少なくとも、一般には経費にできないと考えておいた方が良い

スレッドを表示
nezuko_2.0VTi さんがブースト

一応経費にならないよ
昔、競馬の馬券の買い方でどうやっても負けない買い方(そういう組み合わせになるレースがある)を大量にした人がいて、はずれ馬券が経費になるか争った事例があって、その時にはずれ馬券は経費にならないという見解になったはず

競馬好きの経営者や個人事業主はハズレ馬券を経費で落とすと聞いたことがある

nezuko_2.0VTi さんがブースト

万馬券も年50万円超えてくると税金問題が発生するからねぇ

スレッドを表示
nezuko_2.0VTi さんがブースト

尚、実は宝くじは非課税なので、競馬で100万儲けるより、宝くじで100万儲ける方が税金が取られないのでお得

スレッドを表示
nezuko_2.0VTi さんがブースト

一時所得を気にしないと場合によっては確定申告の必要があるので気を付けよう!

尚、わしはギャンブルはやらない(なぜなら期待値がマイナスになるので)から、そこの合算は一切必要ない

スレッドを表示

学生のうちに業界研究して進む道を選ぶといいですよ

nezuko_2.0VTi さんがブースト

クリエイター路線にしようかねぇ
もの作んのは嫌いではないし

まあ、そこは実際に聞いてみないとわからんって感じですよね

nezuko_2.0VTi さんがブースト

額面一緒でも、定量的に比べられる部分でさえ年間の休日日数が大きく違うことはざらだし、なかなか

ただし、挫折したときに再就職先に困らないような資格やスキルは持っておいた方が精神的に安心できると思う

スレッドを表示
nezuko_2.0VTi さんがブースト

うーん

副業でバイトして稼ぎを賄ってやりたいことをコツコツやるのも手だと思うな
実家住みだっけ?

まあ、やりたいことあるなら若いうちに挑戦して失敗したほうが後々のダメージは少ない

ライターなりたいなら、出版社やwebサイト運営会社に編集スタッフとして就職しフリーライターとして独立することを目指すルートと、別の仕事で働きながらwebサイトに寄稿したりブログ運営してコツコツ実績を積んでいく2つのルートがあると思う

nezuko_2.0VTi さんがブースト

この際言ってしまおう
実のことを言うとライターに興味があるんだが、そんなんで食っていける気がしないのだ

ア メ リ カ で は コ ン パ ク ト カ ー

古いものを表示