ねこです。
レギュレーション違反だろと言われるのは覚悟だけど、わざわざ中国市場だけに復活させるってのが引っかかって中国ウケするデザインにしたのかなと邪推してる。
そもそもL34アルティマの開発主体って東風日産でもないし北米でも売ってるし
そもそも、文脈的には"中国ブランド車"について言及しているので、中国の合弁企業で開発、製造された海外ブランド車のことを指して"無個性"と言っているわけではないので誤解なきよう
まあ、日産のファミリーフェイス(Vモーショングリル)を採用してるから一瞬で日産車だとは認識できそうだけどアルティマと認識できる程の個性は感じないかな(そもそも実車を見たことがない)
え、うーんあれは中国車ではなくない?
中国向けで復活した日産のアルティマは…?日本だとティアナ。
中国車現車を見ると一瞬「ああ、あれば〇〇(中国以外のメーカーの車種名)かな?」と思って近づくと、「なんやこれ、BYDかよ」となる工程を必ず挟みがち
中国車のエクステリアデザインって海外メーカーで活躍したデザイナーを招聘して、清潔感のある洗練されたデザインが増えてきたけど遠目に見てどこのメーカーの何て車種か明確に分かるものは少ないよねぇ……インテリアは「テメェふざけてんのか?」ってレベルで子供っぽくて、落ち着きがなく、ある意味個性的なんだけど
あらためて見るとこう……垢抜けてないわけじゃないんだけどなんかこう、特徴に欠けるというか「どこのブランドでもない」がデザインテーマというか、すごく欲しくなるというデザインではないな……
日本国内で紅旗乗ってても得られるイメージは権力者やヤクザじゃなく変な車が好きすぎて大金をつぎ込む変な人なんだよな……
ハスラーで30万kmオーバーしても壊れないとか最近聞いた
業務終了🐱#じゃぱねっこ #cat #猫 #ネコ
クラセダが30万kmを走破する頃、プロボックスはエンジンを載せ替える
慣らし運転の間にエンジン壊れそう
偏見を越えるな
えっ、30万キロまでは慣らし運転ですよ……?
10万kmまでは慣らし運転とか言いそう(偏見)
慣らし運転?
慣らし運転…?
次ってなんですか?まだ慣らし運転も終わってないのに
思考の /dev/null