新しいものを表示
nezuko_2000 さんがブースト

それはそれとしてなんとかマスクとか言うやつの価値観は流石に軽すぎますね

それはそうと、イーロン・マスクがtwitterを買収する真の目的がよくわからない

nezuko_2000 さんがブースト

さっきから取り沙汰されてる言論の自由とかの観点だと、本当に何言っても誰も助けてくれないし暴言も許容されるアナーキーなWebサービス、これこそが真の言論の自由だ!ってしたいなら、究極にはマストドンないしFediverseを連合から遮断してこしらえればいいと思う

この方法が知られてるならマストドンなりFediverseなり口にするんだろうけど、何も起こらないってことはそもそもFediverse自体が知られてないか、金にならない事を把握してるのでやりたがらないかのどっちかではと思う

#88 2/6 (100%)
🟩🟩🟩🟩⬛⬅️
🟩🟩🟩🟩🟩🎉
worldle.teuteuf.fr

まさかここじゃねーだろ、ハハッ!
と思ってやったら当たったよ

nezuko_2000 さんがブースト

あとは純日本人じゃないと登録を認めないサーバーとか?

そんな感じのアングラ感を求めています
なお、ヤクブーツはやめろ

nezuko_2000 さんがブースト

例えば違法薬物の売買がはびこっているとか?

nezuko_2000 さんがブースト

もっとアナーキーなマストドンインスタンスが欲しい(?)

nezuko_2000 さんがブースト

マストドンにすがればもう大丈夫だ!ってノアの箱船みたいになってるならここはもっと繁盛してるか荒れてますよ

nezuko_2000 さんがブースト
nezuko_2000 さんがブースト

えっ!?マジで?可能性ないの?

nezuko_2000 さんがブースト

自由に出来るWebサービスって言われてマストドン(Fediverse)を挙げる人マストドン自体知らん人の方が多いだろうし、何がどうなってるのかすら分からんだろうし、そんなのに可能性を覚えるかといえば覚えない

nezuko_2000 さんがブースト
nezuko_2000 さんがブースト

まずマストドンに可能性を感じてる人は少ないと思う

イーロン・マスクがtwitter買収したのも単なるパフォーマンスな気がする
本気で"自由な発言"ができるSNSが欲しいならスイスにでも巨大なサーバーを置いて、マストドンインスタンスなりmisskeyなり建てて多くの賛同者と一緒に移住すりゃいいじゃん

ポリコレやら陰謀論やらで言論の正しさが複雑化した今の時代に"言論の自由"をいちwebサービスが標榜することそれ自体に意味はなくて、単なる王政(運営)批判や他社サービスを貶めるためのプロパガンダでしかないと思うんだよね

スレッドを表示
古いものを表示